※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれいママ
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘がソファーから転落しました。病院に行かず、様子を見ていますが後悔しています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

高さ35cmのソファーから、目を離したすきに生後5ヵ月の娘が転落してしまいました。
娘はすぐに大泣きして抱っこしたらすぐ泣き止みました。
たんこぶやアザもなく、その後もきげんよくおっぱいもいつも通り飲むので様子を見ようと思って病院へは行ってません。
でも、念のため病院に行った方がよかったのか後悔しています。
同じような経験があるかた、どう対処したのか教えてください。

コメント

しょこ♡

私も、みれいママさんのように
様子を見ると思います。

吐いたりもしていないですよね?

  • みれいママ

    みれいママ

    吐いたりもしていません。
    これからは目を離さないよう気を付けます!!

    • 8月6日
  • しょこ♡

    しょこ♡


    それなら、心配いらない気がします!

    これからどんどん、目が離せなくなり大変ですよね(´;ェ;`)💦

    • 8月6日
Naa☆

こんばんわ(^^)
我が家では現在2歳4ヶ月の息子が1歳8ヶ月くらいのときに階段から落ちたことがあります。
その時は口の中が少し切れたため病院へ行きましたが、つく頃には出血もおさまり軽く先生に見てもらい帰ってきました。
今のところ機嫌がよくおっぱいも飲むようでしたら様子見てて大丈夫だと思います(^^)
ただおっぱいを戻したとかいつもより元気がないようでしたら病院で1回見てもらった方がいいかと思います(^^)

  • みれいママ

    みれいママ

    今のところ普段と変わりなく元気です。
    息子さんも無事でよかったですね。
    目を離したこと本当に後悔しています。
    これからは気を付けます!!

    • 8月6日
  • Naa☆

    Naa☆

    我が家も当時実家で生活してて朝にドアがちゃんとしまっておらず、階段登ってすぐのところに私の部屋のドアがあったものですから落ちた音でばばと2人で青ざめました(^^;;

    • 8月6日
紫乃mama

機嫌もよく、おっぱいもいつも通りなら、大丈夫かと^^
どうしても、心配なら病気に行かれた方が良いと思います!

  • みれいママ

    みれいママ

    今後、何かいつもと違うことがあればすぐに受診します。
    ありがとうございます!!

    • 8月6日
deleted user

私は、いつもと様子が変わらなければ、家で観てますね(^^)

  • みれいママ

    みれいママ

    いつもと変わりないか注意深く様子を見ようと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月6日
mina*♡

皆さんも回答されてますが、吐いたりオッパイの飲みが悪かったり機嫌が悪くなければ大丈夫だと思いますよ(*´∀`)
逆に、転落とかしても泣かない時は要注意みたいですよ~💦普通は痛くて泣くはずだから…だそうです。

  • みれいママ

    みれいママ

    大きな声で泣いていました!
    赤ちゃんは「痛い」と声に出して言えないから、機嫌がたよりなんですね。
    ありがとうございます!!

    • 8月6日
*yo-ちやん*

私ではありませんが、私の姉も同じような経験がありました。
大きさ的には1歳にはなってましたが、家の階段の一番上からほぼ一番下まで転げ落ちました。
すごく泣いてはいたけど、それからケロッとしてサワッテモコブなどもなく、痛がったり泣き続けることも無かったです!
病院にもその時は行かなかったですが
心配なさるようなら行かれたほうがいい方と思います。

  • みれいママ

    みれいママ

    階段から落ちてしまったんですね。ご無事でなによりです。
    うちの娘もすぐにタンコブやアザを確認しましたが何もありませんでした!
    ほんとによかったです。
    同じことが起こらないよう気を付けます!!

    • 8月6日