※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

実の家族の事なんですが、私がしてって言ってるわけでもないのにご飯と…

実の家族の事なんですが、私がしてって言ってるわけでもないのにご飯とか色々してくれて有難いんですが、その後私のいないところで、なんで俺たちがせんといけんのかなど裏口を叩いてる家族と離れたいです。昔の考え方で世話焼きな上でケチなためか自らやっておいて文句ばっかり言ってきます。
どうしたらいいんですか??勝手に言わせておきたいですがずっと文句言われながらされるくらいならしてほしいなんて全然思いません。その上敬老の日は母の日は誕生日はプレゼントないんかとネチネチいうタイプです。
ハッキリ断ったことはあります
もうなんもせんわーっ!(`o´)って怒られました。

なんで??笑
世話焼きはコリゴリです。幸せな悩みなんでしょうか。

遠くで暮らしたいです。

ちなみに私からみた祖父祖母なんですが、私の娘に会いに来て可愛いって言いながら裏ではまだ早いに産んでからなんも育てきらんわとかいうタイプです。
裏口叩いてるのをすぐ私に報告する実母にもイライラしてますが。

コメント

りゃんりゃん

すっごい全く同じでびっくりしてます!!!!!

なんて言うんですかね、有難いし安心して育児できるのに、ありがた迷惑なんですよね……

• か

昔の人ってほんとお世話焼きですよね。。
    同じ人がいて良かったです。
    今後普通に付き合って行きますか??😭

• 9月20日
  • りゃんりゃん

りゃんりゃん

ここまでする??そして文句言う??ってなっちゃって言葉にしたらめんどくさくなるって分かってるので心の中で笑ってます🎶笑

出来れば距離置きたいけど…
    子供のことを悪く言わない限りは普通に過ごします🎶
    子供のことを悪く言われた瞬間距離起きますけどね(><)

• 9月20日
  • か

子供の事は悪くは言わないです。
    ただ私と私の従兄弟を比べてるみたいで、

祖父母からみたら孫達です

あいつはいっつもゆう事聞いてくれるのにあいつは……とかいうタイプです😅
    なので私は悪く言われてると思います笑なのに色々してくれるのでツンデレだなぁ…って思ってます(*^^*)

• 9月20日
  • りゃんりゃん

りゃんりゃん

私も比べられます…
    従兄弟警察官でーーとか言ってくるんで、今は警察官でも人殺ししてます!!!!!警察官が絶対じゃありません!!!!!ってキッパリ言い切りました…笑

散々文句言うくせに色々してるんですよね笑笑笑
    なんでかなー?て思いながらやってもらってますけどね🤣

• 9月20日
  • か

警察官も酔ったら何するか分かりませんしね。笑笑
    ディズニーで万引きもしますし。

ありがたいのでやらせることにします。笑笑祖父母が自分たちで買ったベビーカーも未だにくれません。外に出かけるのは早いからって言ってます
    文句の一つにベビーカーも買わんければよかったと言ったらしいです。。私からしたら必要ないので売ってくださいって感じなんですけどね

愚痴聞いてもらってありがとうございます。😭

• 9月20日
うさぎ

私なら距離置きます。
「今後ご飯もいらないし、しばらく連絡もしないので、そちらからも連絡ご遠慮下さい」ってハッキリ言います。

勝手にしといて、なんでせんといけんのとか言うのは私には理解できません。

• か

私も理解できないんです。
    それを言いたいんですが、もっと逆上して怒ってきます。親孝行しないとか、

いっその事なら遠くに引っ越したいです県外でも。出来るなら😭

• 9月20日
あーちゃん

ありがたいと思うことにありがとうは口にされてますか?
またあさんは何かされてますか?
たぶん陰口になるのはもちろん相手の性格が1番ではありますが、相手が自分ばっかり。って思ってしまってるのが原因かな?って思います。
家族は持ちつ持たれつだと思うので、何かしてもらえば何かしてあげたいと思うのが普通かな?って個人的には思ってます(´;ω;`)

ありがたい。助かるな。と素直な気持ちで思ったり出来ないのであれば、それは顔に出たり子供にも感じ取れたりすると思うので、実の家族には今後一切甘えないおつもりで離れるべきかと思います。

• か

もちろんありがとうと言ってますし大好きな焼酎あげたり母の日父の日誕生日色々してます。

ありがたいと思ってました、ご飯くれたりするので、ただ実母から聞いた祖父母の悪口でなんで、、ってなりました。あんなに笑顔で色々してくれてるのに裏ではこんなこと言っててって聞いて
    一番悪いのは実母だと思います。こんなこと知らなければ笑顔で受け取ることが出来るのに😭

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

確かにそれですよね。
    私の母は陰口とかは言わないですが、すぐちゃべちゃべと人に話す所があって・・・私が妊娠したこと自分から兄弟たちに報告すると言ったのに兄弟から「母さんから聞いたけど・・・」って連絡がありイラっとしました😅💦
    その時に母には怒り、気をつけるようにはなったもののまだまだ直ってない癖の1つです💦

あさんもお母さんも「何でそんなことしか言えないの?」ってハッキリ言ってみてその後の反応に寄って決めてみては?
    ただ陰口いう人だと信用できないですよね😔💦

• 9月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

お母さんも。ではなくお母さんに。です。
    打ち間違えごめんなさい😢

• 9月20日
  • か

お母さんに言う事にします。。人から聞いた悪口をそのまま相手に言うのは小学生のやる事ですよね。😭

聞いて嬉しい気持ちにならないから言わないでってゆったらわかってくれると思うので、ゆってみます!😭
    ありがとうございます!😭

• 9月20日
みいー

失礼ですが、田舎ですか?
ウチの実家が田舎で、あることないこと噂になるし、身内だろうが他人(近所の人)だろうが頼んでもいないのに、やってやった感全開で、全体的にお茶の話しに花が咲いてます^_^;
困ったもんですね^_^;

• か

ちょーーー田舎です。考え方も昔なんで困ってます。。70歳だから昔なのも仕方ないんですけどね。
    優しいし感謝してるけど裏口が耐えないです😭

• 9月21日