※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
サプリ・健康

風邪を引いてしまい病院で薬を処方してもらってきました。妊娠中だから…

風邪を引いてしまい病院で薬を処方してもらってきました。
妊娠中だからということで漢方薬をいただいたのですが、これが苦くて苦くて…(ToT)
本気で吐きそうになってしまいました(ToT)
もともと粉薬が苦手なのもあり、プラスとんでもない苦さ…
もう飲みたくないほどです…(泣)

粉薬や漢方薬の飲みやすい方法知ってる方いたら教えてください(ToT)

コメント

ぷにプニ

そんなに苦手なら子供用とかのお薬飲めたねっていうやつで飲んでみたらどうでしょうか!?

漢方苦いですよね💦
私はものすごい大量の水分で流し込んでなんとか飲んでます!笑

• たーたん

たーたん

お薬飲めたねで飲むのいいですね!😳
    試してみます!

思ったより量が多くてしかも舌先に全部出してしまった&お湯が熱すぎて水分を少ししか含めず、最悪なことになってしまって…トラウマです(ToT)笑

• 9月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

いいか悪いかは不明だけど苦いものには苦いもので飲むのどうですか!?

烏龍茶とかで。笑

• 9月20日
  • たーたん

たーたん

それ意外とうまくいくか本気で吐くかのどっちかですね!!笑

• 9月20日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

私は麦茶で流し込むことが多いです!笑
    あとは逆にアクエリアスとかで飲んで苦さを感じたらさらにアクエリアスを流し込む!

それで毎回漢方飲んでました!

• 9月20日
めりーず

私はオブラートに包んで飲んでました💦漢方結構量があるので結構大きくなりオエってなりますが、まずさよりマシでした😅

• たーたん

たーたん

オブラート使ったことないです!買ってみます😳
    そうなんです、量も多いし苦いし薬の時間が来るのがこわいです…笑

• 9月20日