※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子に怒鳴ってしまい、後悔しています。ストレスがたまっていたこともあり、寝かしつけでイライラ。自己嫌悪に陥り、他の親も同じ経験ありますか?

2歳2ヶ月の息子に初めて怒鳴ってしまいました。
息子はずっとびっくりした感じで泣いていました、、😭
冷静になったいまかなり反省し後悔しています。

切迫気味で安静、息子を遊びに連れていけないストレス、血糖値にひっかかり食事制限の毎日、お金に余裕もなく悩みながらのやりくりにストレスがたまっていたのかもしれません。
だからといって息子にあたってしまってはいけないですよね(T_T)

なかなか寝てくれずにイライラしてしまいました。
寝顔みて後悔です。
ママのこと嫌になっちゃったかな?
明日起きたらいつも通り接してくれるかなーと考えては落ち込んでいます。。😭😭

ママ失格とまでおもえてきました。😭
みなさん我が子に怒鳴るなんてことありますか?

コメント

はるとママ

しょっちゅう怒鳴ってます( TДT)

かーちゃん

私もしょっちゅうです…
自己嫌悪しまくりですが、余裕がなくなるとイライラしてしまいます。

  • はあ

    はあ

    自己嫌悪やばいですよね、、😭😭
    余裕がなくなるとどうしてもイライラしてしまい我慢できなくなってしまいます。
    子供に申し訳ないです(T_T)

    • 9月20日
トップハム

いつもです!笑

でも、上の子が
1歳ちょっとの時
臨月で外に行けず
同じように罪悪感などで
ストレスたまってました。

今も日々反省です。
あたし達もママ修行中。
反省して学びましょ

  • はあ

    はあ

    ほんとですか😂!笑

    外に連れ出してあげれないストレスやばいですよね😭
    今それが本当に強くて早く産んで落ち着きたい!と思ってます、、(T_T)

    冷静になれるようがんばります、、😭

    • 9月21日
んた

私もしょっちゅうですよ;_;
しかも、息子は同じことしてるのに
優しく言い聞かせるときと、
面白おかしくやめさせるとき、
怒鳴ってやめさせるとき…

私の気分でしかないですよね…

  • はあ

    はあ

    わかります!!
    自分の気分で笑って許せるか怒るか変わってきますよね(T_T)
    わかってはいますがイライラしてるとどうしても余裕がなくなってしまいますよね😭

    • 9月21日
  • んた

    んた

    ですよねー;_;
    そしてその自分にまたイライラ…
    どんだけイライラすれば気がすむの?って感じです。笑

    • 9月21日
そまま。

あーもう今同じ状態です😣😣
なかなか寝てくれず遊び出して、捨てようと思ってた汚れたマットにだいぶして横になってたので汚い!!って怒鳴ってしまいました、、、
こんな所に置いといた私がいけないのに。その後もなんだかイライラが止まらず素っ気ない態度取っちゃって、、
息子はもう寝ましたが罪悪感半端ないです。ほんとにいつも自分の気分で息子に怒ったり優しくしたり、こんな母親ほんとにダメだなぁって毎日思ってます。

  • はあ

    はあ

    同じですね、、😭😭
    その気持ちすごくすごくわかります!!
    寝てくれないとイライラするし、
    イタズラされるともう爆発です、、😭
    しばらく我が子を冷静に見れなくなり落ち着くまで冷たくしてしまいます。涙
    笑顔のママでいたいのになかなか難しく気分で接してしまって私も反省です(T_T)

    • 9月21日