※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちゃん
子育て・グッズ

二人以上子供いる人で1人新生児の赤ちゃん👶いる人いますか?寝かしつけはどうしてますか?二人いると大変ですよね。

二人以上子供いる人で1人新生児の赤ちゃん👶いる人いますか?寝かしつけはどうしてますか?二人いると大変ですよね。

コメント

上の子は勝手に寝るので下の子だけ寝かしつけます!

• きよちゃん

きよちゃん

疲れてると上の子も勝手に寝ますが中々思い通りにはいかないです(>_<)
    下の子も早く落ち着くといいです。

• 9月20日

退会ユーザー

そうですよね(´;ㅿ;`)
    上の子は寝かしつけると怒るので放置ですw
    下は添い乳じゃないと愚図ります😵💦

• 9月20日
ぴーちゃん

上は横に座ってトントンしてたら寝るので、授乳しつつトントンしつつでした😄
今は二人ともゴロゴロしてトントンしてたら寝ます😄

• きよちゃん

きよちゃん

寝かせるとき暗い部屋でミルクあげて上の子も寝かせれば寝るのかな。まだ下の子も生まれたばかりでリズムができてないからしょうがないのかな。

• 9月20日

新生児の時は息子を寝かせるときに座って抱っこしてたら、いつの間にか寝てて、寝たあとに布団においてましたよ😄
まだ上の子が寝てなかったら、そこから添い寝、二人同時に寝ることもあったので、そしたら万万歳でした🤣

• きよちゃん

きよちゃん

確かに二人とも寝てくれると嬉しいですよね(^^;早く落ち着くといいです。

• 9月20日
みゅ☆はぁママ

上の子は6歳なので勝手に寝てくれます😊

下の子はおっぱいあげたら寝落ちします!

• きよちゃん

きよちゃん

勝手に寝てくれると助かりますね✨うちはトントンで上の子を寝かせてます。下の子も早く落ち着くといいです。

• 9月20日
おーみー♡

2学年差で上の子が甘えん坊、、、
寝かせるのが大変です( ; ; )
下の子授乳したりしたら怒り出します
なので話しかけながらトントンしたりして寝かせてます(>_<)
時間かかりますが寝てくれます

ふうはるまま

3歳2歳0ヵ月の3人を寝かしてるのですが、ひたすら一番下を寝かして
上2人は、テレビでDVD見ながら
寝かしてます(´・ ・`)
1番下寝かしたら、2番目の子トントンして寝かせます(´・ ・`)