※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで20分の自転車通学に悩んでいます。自転車通学の時間や電動or普通のチャリの大変さについて教えてください。

幼稚園選びで自転車片道20分の所に惹かれ、でも遠いなぁ…と悩んでます。今度園バス近くまで来るか確認しますが、、
みなさんなら自転車で通うのは何分以内ですか?また、実際通われてる方は電動or普通のチャリで大変か教えて下さい!

コメント

ぴーちゃん

電動自転車で10分の距離ですが、雨の日は10分でもキツイです😅
徒歩だと20分くらいで、職場が保育園から10分くらいなので、雨の日は上の子だけの時は抱っこ紐、今は車です😅

• ママリ

ママリ

10分でもきついのですね^^;
    現在普通のチャリで20分予定なので…
    普通のチャリだとやはりもっと辛そうですね(>_<;)

• 9月20日
実家好き

幼稚園電動自転車で30分弱の予定です…
今は10分くらいですが引っ越しするので😥
プレに通っていたので安心感があるから通わせてみようと思ってるんですが、自転車でいかなければ行けない時大変だろうな…と覚悟してます。

• ママリ

ママリ

30分!大変そうですが、やはり慣れてるところがいいですもんね(;´Д`)

• 9月20日
とまちょ

自転車で10分くらいですね(*_*)
下の子を連れて自転車で往復することを考えると、冬の寒さはともかく夏の暑さや雨の日が可哀想かなと、、

バスが出ていても、発表会とかのたびにその距離を自転車で行くのはしんどいなーと思ってしまいます(*_*)

うちはどこも遠いので、産後に免許をとりに行くつもりです!←ほんとは取りたくないけどどうしようもないので(;_;)