※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

炊飯器で一緒にできる野菜や、包むべき野菜、避けるべき野菜について教えてください。

現在離乳食はじめてまもないです🍚

離乳食で使う野菜ですが、炊飯器で大人と一緒に野菜も入れて炊くと楽だと聞きました💡
今日は人参をそのままお米の上に置いたらいい感じだったのでしばらくはこれでいきたいのですが、
他にも炊飯器で一緒にできる野菜はありますか??
今日は直にお米におきましたが、アルミにつつんだほうがよいですかね?

あと、逆にこの野菜は炊飯器ではやめたほうがいいというものがあれば教えてください😭

コメント

みーな

ブロッコリーなどはバラバラになってしまうのでおすすめ出来ません😭💡

• pipi

pipi

わお💦教えていただけてよかったです💦
    ブロッコリーはお鍋にします!

• 9月21日
  • みーな

みーな

あとはうちの場合ですが、
    レンチンしてしまいます(何でも)😭❤️

• 9月21日
花

アルミホイルは炊飯器で温まると有害な物質が出るようで...気にしない方は気にせずしてる方もいるけど私はちょっと気になっちゃったんでアルミホイルは使ってません💦

そのままお米に直置きする時がおおいですが直置きしたくないやつは耐熱容器に入れてからお米と一緒に炊いてますよ(^^)

• pipi

pipi

そうなのですね💦
    なんか私も気になってきました💦
    耐熱容器つかってみます!!
    質問なのですが、その耐熱容器には水はいれるのですか?
    耐熱容器に野菜だけポンでいいですかね?

• 9月21日
  • 花

遅くなってしまってすいません💦
    耐熱容器にもお水入れてます!
    入れた食材が浸るくらいのお水入れて、出来上がったらそのままブレンダーかけてます(^^)
    今はまだトロトロの状態であげてるんですが、野菜だけの水分じゃ足りなくてお鍋で茹でてから作る時も煮汁を加えてトロトロにするので同じだと思ってます(^^)✨

• 9月21日
  • pipi

pipi

いえいえありがとうございます💦
    いまさっそく耐熱容器でかぼちゃをしてみてます!
    どきどき😍

• 9月22日
みい(20歳)

基本炊飯器で大丈夫だと思いますよ〜!
私も離乳食用のはやったことないですけど、炊飯器調理はよくやります!

• pipi

pipi

炊飯器調理ラクですよね😍
    鍋でずっと茹でるのが面倒で💦

• 9月21日