※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、まだお米と人参しか食べない。色々な食材を試さないといけないが、食べてくれる日が来るのか心配。同じような経験をした方いますか?

離乳食を5ヶ月から始めて、全然食べないので
あげたりあげなかったりで、5ヶ月半から保育園
に行き始めてお粥だけあげてて、その他の食材は
1回おうちであげてから…って言われたのですが
なかなかあげられなかったり、食べなかったりで
結局まだお米と人参しかあげてません…
これから色々な食材を試さなきゃいけないと思うと
先が遠いし食べてくれる日が来るのか心配とただただ
大変としか考えられません(T_T)
食べてくれなくてまだお米と人参とか野菜一品
しかあげてない方いますか?😣

コメント

飛び魚

一口も口に入れられませんか?
うちも離乳食始めてますが、初めて食べたブロッコリーは、ん?って顔してましたけど、取り敢えず一口食べさせてみる、っていうのはクリアしてます(*´꒳`*)
いずれ食べるようにはなるのでそんなに心配することないですが、保育園だと大変ですよね(;´・ω・`)
お口開けてくれないんですか?

  • R♡まま

    R♡まま


    一口だけ口に入れてくれる日も
    あれば、口を開けてくれない時も
    あります😔
    1回おうちで食べらせなきゃ
    いけないと思うとなかなか
    大変です(T_T)

    • 9月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全部口から出しちゃうとかでなければ、他もあげてみても良いのではないでしょうか?
他の食材をあげてみたら食が進んだ!って話もよく聞きますよ(๑•̀ᄇ•́)و✧
作るのが大変なら和光堂からほうれん草やカボチャのフリーズドライや
バースデーなどで粉末状の原材料が100パーセント北海道産のカボチャ・人参・じゃがいも・トウモロコシ等売っていて便利ですよ!
これならBFの原料が気になるって方にも使いやすいと思いますし!
それらを個別もしくはおかゆに少しずつ混ぜて(一気に混ぜると後々白米を食べなくなることもあるそうなので)食べさせてみてはいかがでしょうか?

  • R♡まま

    R♡まま


    口を開けてくれない時もある
    んですよね…😔
    作るの大変なので、バースデーに
    売ってるのを使ってみようと
    思います!
    ありがとうございます🙏

    • 9月20日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    口開けてくれないとイヤになっちゃいますよね(;´Д`)

    もし売ってなくても通販もあるので
    大望・野菜フレークで検索してみてください!!
    お湯を様子見ながら入れるだけで好みの固さになりますし(HPには離乳食メニューも載っています)、大人にも使えるものなので嫌いなら大人が使えばいいのでオススメですよ(๑•̀ᄇ•́)و✧

    • 9月20日