※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
お金・保険

旦那の健康保険の扶養に入る際、扶養内パートで働く場合は旦那の会社の保険証を使用しますか?

今月で退職し、旦那の健康保険の扶養に入る予定です。もし、扶養内パートで働くのであれば旦那の会社の保険証のままですよね?(゚ω゚)

コメント

サオ

今年(1月~9月)の所得は扶養内ですか?扶養内であれば、来月からの分も含めて?今年の所得を扶養内に納めないといけません。その場合は保険証は旦那さんの社会保険です◎
今年すでに扶養内越えてれば、今年は扶養に入れません。

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

すでに超えているかもしれません。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます。

• 9月20日
さかなさかなさかな

会社によって違うみたいですよ^_^
どちらにしても旦那様の扶養に入るのならば、会社の経理から申請書を出すように言われると思うので、その時聞いてみたらいいと思います(o^^o)
私は正社員で扶養の範囲を軽く超えていましたが、退職した日から夫の扶養にいれてもらえました👌