※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくりん
妊娠・出産

妊娠中の4人目で初めての健診。先生が赤ちゃんの様子を説明中に赤ちゃんがジャンプし、心音が2回もポンと鳴った。初めての経験で不安になった。

4人目妊娠中なのですが、今日初めての妊婦健診に行ってきました!!
久々の健診は不安と楽しみの半々状態でした(。´-д-)
今日、4人目にして初めての出来事が起こりました!!
私が初めてなだけで普通だったらごめんなさい!
今日、エコー見てる時に赤ちゃんの頭、腕、足、心臓と丁寧に説明してくれる先生。
そして、心音を聞いてる時赤ちゃんがジャンプしたんです!
それはもう、上から落ちてクッションに跳ね返された感じにポンっと!
心音聞いてたので、飛んだ時ポンッと音が鳴りました!しかも2回も。。
ちょっと今までになかったので不安になっちゃいました、、、
皆さんありましたか?

コメント

ksママ

私は2人とも説明してくれる
先生でした!
説明されたのが不安なんですか?

• きくりん

きくりん

言葉足らずでごめんなさい!
    説明ではなくて、赤ちゃんが飛んだ事に驚きを隠せませんでした!!

• 9月20日
  • トントン

トントン

横入りすみません💦
    説明が不安じゃなくて、その時に赤ちゃんがジャンプして、ポンって音が鳴ったのが不安なんじゃないですかね?

• 9月20日
  • ksママ

ksママ

胎動じゃなくですかね?

• 9月20日
ちゃまる

よく飛びますよ♡
今はもう大きくてそんなに動き回れないけど初期中期の頃はエコーが追いつかないほどぽよんぽよん動き回ってます。
寝てる時はジッとしてますが。笑
エンジェルサウンズで心音聞いてる時も動いてる音めちゃくちゃ聞こえます!

• きくりん

きくりん

おはようございます!
    よく飛ぶんですね(o^^o)♪たまたまタイミングが良かったんでしょうかね?
    あんなポンッと飛んだ姿初めて見ました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    エンジェルサウンズ欲しいんですけど、中々いい値段するんですね(╥╯θ╰╥)

• 9月21日