※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

雪国での冬の準備について質問があります。車移動が多い時、抱っこひものカバーやダウンジャケットが必要でしょうか?また、靴はまだ必要ありませんか?他に必要なものがあれば教えてください。

雪国に住んでるのですが、冬場は何を買い足したらいいですか?雪が降る時期には月齢4〜10ヶ月です。

・車移動が多いですが、抱っこひものカバー?などは必要でしょうか??
・アウターはダウンジャケットですか?ダッフルコートじゃ寒いですよね😅?
・まだ歩けないですが靴はいりませんよね??

これくらいしか思いつかないのですが、他にあったら便利なものなどありましたら教えて頂けると助かります😣😣

コメント

ほのか

私も雪国です!去年娘はまだ歩けなかったですが、モコモコの靴下だけだと寒いだろうと思ってルームシューズ?みたいな柔らかい物を履かせて外出したりしてました!🍀

• まる子

まる子

モコモコくつ下と、ルームシューズですね😳本格的に寒くなる前に揃えようと思います!ありがとうございます😊

• 9月20日
ゆほま

靴下
あとは、ママコートか子供用の防寒着(つなぎタイプのダウンがあります。)
抱っこ紐カバーは、駐車場からお店まで歩く時は重宝したし、店内でもカートに乗せてからかけてあげてました。ブランケット代わりにチャイルドシートに乗せるときもかけてあげてます。

• まる子

まる子

モコモコくつ下ですね。まだないので買います。つなぎのダウンだったら暖かそうですね!こうして考えるとダッフルコート?何言ってんだ愚か者〜っ!て感じですね。笑
    抱っこひもカバーは万能なんですね😳質問してよかったです!

• 9月20日
  • ゆほま

ゆほま

4ヶ月の子にダッフルコート・・・可愛いと思いますけどね(笑)「防寒」の目的は果たせないかも😁(笑)
    ちなみに次女が7月末生まれで去年の冬は、
    ユニクロの肌着
    カバーオール
    つなぎのダウンみたいなもの
    モコモコ靴下
    を着せて外に出てました!
    それにプラスで抱っこ紐カバーやブランケットは持ち歩いてたし
    家の中だと暖房がつくので裸足で肌着とカバーオールで過ごせましたよ!
    寝るとき用にベスト(もこもこ)があるとさらに調節しやすくていいかなって思います!

• 9月20日
  • まる子

まる子

完全防備してあげなきゃ極寒の地では生き抜けませんね😭オシャレなんて考えた私が甘かった。。そして大荷物に絶望しました。笑
    ますます出不精になりそうです!
    着るもの参考になります。
    店頭にあってもイメージできてないと
    何を何枚買うべきかもわからなかったので
    ありがとうございました😊

• 9月20日
hanako_ko

私も雪国在住です
抱っこ紐フルで使っていましたがスーパーなどで買い物するときに外側がナイロンで中がもふもふの抱っこ紐カバー?重宝してました
チャイルドシートに乗せてるときも車の中は寒いからそれかけてたりしました
子供自身の防寒具は80のオールカバー使いました
手足がくるめて出ないようにできるタイプのものです
こないだユニクロにいったらそのようなタイプで中綿入りの物がありました
70だと着せるときも大変なので少し大きめの80で問題ないと思います
1歳になった今でも身長75センチくらいですからそのくらいのサイズで余裕です
靴は1歳過ぎて歩くようになってからでも十分ですよ!
長文失礼しました

• まる子

まる子

そうですよね、スーパーも車内も寒いですもんね😳指摘されるまで考えに至りませんでした。抱っこひもカバー買った方がよさそうですね。オールカバーも屋内はポカポカだからこんなの使う機会ないじゃない?と思ってたバカ母です😂大きめで買います。こうしてイメージしてみると冬場は何重にも重ね着させなきゃ外に出れなさそうですね😨

• 9月20日