※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーサナ
子育て・グッズ

幼稚園のスイミングが怖くて泣く子どもについて、どう対応すればいいでしょうか?

幼稚園のスイミングを一度経験して、怖いみたいでもの凄い嫌がって泣きます。ずーっとやだやだと言っているのですが非常に精神的にキツイです。
でも休ませたら、なれないし…皆さんならどうしますか?

コメント

♡062105♡

休ませてあげて、家のお風呂で練習させていけそうになったら頑張って入ってみる?と聞いてきます。
うちの子もプールが嫌いで保育園も行きたくない(*꒦ິ³꒦ີ)と言いだしたので先生に相談してプールおやすみしました。今年はほぼおやすみさせました💦

• アーサナ

アーサナ

なるほど。
    保育園も行きたくないだと困りますよね…
    うちは料金もかかっているのでなるべくはやくならさせたいですが(´ω`)
    今日は大丈夫みたいでよかったです!

• 9月21日
ママリ

ママと一緒にプール行って遊んでみたらどうでしょう?😊

• アーサナ

アーサナ

今時期プールなかなかやってなくて。。
    やはり広いプールには慣れてないので深いし細いみたいです。

• 9月21日

幼稚園のスイミングとは、入会するものではなくて必ず皆んなするという事ですか?

うちもプールですが1ヶ月ずっと泣きました_| ̄|○

• アーサナ

アーサナ

そうです。
    スイミングスクールに加入するので毎週入ります!
    1か月やはり泣きましたか…
    きついですよね(´ω`)

• 9月21日