※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
雑談・つぶやき

みんな産まれた瞬間痛み忘れたって言うけど…全く忘れない。笑初産なのに…

みんな産まれた瞬間痛み忘れたって言うけど…全く忘れない。笑
初産なのに陣痛始まってから3時間の超スピード安産。
健診の時も子宮口ガチガチで予定日すぎるかな〜と思っていた矢先の陣痛。
陣痛始まったらもう5分感覚。
あれ、痛いな〜から始まり、あれよあれよと家出る頃には歩けないほど。
産院ついたらもう子宮口7、8センチ。
この時が究極痛かった。
みんな痛すぎて叫ぶとか言うけど、叫べるだけましやと思った。
痛くて逆に声出せず、なんとか呼吸せねばと震えながら呼吸した。
酸素マスクつけられてからなぜか痛みもましになった気がした。
産声聞いた瞬間感動で泣けると聞くけれど、痛みからこ解放感のほうが勝ってしまった。
私って痛みに弱いのか??
医者には二人目は早いから陣痛始まったらあなたはすぐ来ないとねと。
二人目とか無理無理無理!!って感じ。
しかも一人目スピード安産でも二人目時間かかったっていうのも結構きくし…
あんな激痛が長時間とか本当に考えられない。
それなのにみんな早くて良かったねって…。
いやいやいやいや、痛かったのに〜。
スピード出産のほうが痛いとか??
じゃないと、あんな痛さやばすぎでしょ…

という私の独り言、誰か共感してくださるかたいませんか??笑

コメント

れおママ♥

陣痛長いのもしんどいけど長い分
出す時の痛み麻痺して
全然痛くなかったです(笑)
頭ハマった時あともうちょっとだー!と全力だったんですけど

二人目は4時間半で産まれて
陣痛短かったし間隔もあいてたし
頭がガッチリはまったときの痛みが
モロに痛み受けて痛みでパニックになり呼吸困難なりました( 笑 )

一人目の時に出す時は痛くないもんなんだって思ってたので
まさかの強烈な痛みに死ぬかと思いました( 笑 )

  • mamamama

    mamamama

    頭がハマる痛みわかるんですか?(゜o゜)
    一人目も二人目もやはり一人の命を生み出すのは痛いんですね(ToT)笑

    • 9月20日
deleted user

私も痛みに弱いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
生まれた瞬間、感動とかより、痛みからの開放感…すごく共感です!まったくそんな感じでした(^^)
一人目はすごく痛い(叫ぶレベル以上)の時間が2時間か3時間くらいでしたし、子宮口全開になってから分娩台に移って、数回いきんだだけで産まれてくれ、正直拍子抜けするくらいスピード安産でした(^^)
だから2人目はもっと早いと思ってたし、お医者さんも助産師さんもそう言ってくれてたんですが
叫ぶレベル以上の痛みが6時間くらいあって、陣痛と陣痛の間には力尽きて寝てしまう→痛みがきて唸る→痛みが遠のき寝てしまう の繰り返しでした
あんな、力尽きたように寝てしまうって経験初めてでした
助産師さんが3時間以上ずっと腰をさすってくださり、本当にありがたかったです😭
分娩台にあがってからも、何回も何回もいきんで、頭だけ出たところで、へその緒の絡みを取ってもらい、肩から下は助産師さん達が引っ張り出してくれました
旦那には、もうええわ…2人でおしまいです…って朦朧としながら言いました😭
もし必要以上に怖がらせてしまったらごめんなさい🙏
スピード安産でも、2人目でも痛いものは痛い!ほんと同感です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
もうあんな体験いやだって思うんだけど、それ以上に子どもは可愛くて
数年後、3人目ほしー!とか言ってるかもしれません(^^)

  • mamamama

    mamamama

    すみません、下にコメントしてしまいました(__)

    • 9月20日
mamamama

話聞いてるとやっぱり私は超安産だったのかもしれません…笑
私病院着いて30分くらいで産まれてます笑
でも痛かったんです〜ほんとに!!笑
そう考えるとほんとにみなさん尊敬します!!
あんな痛みを何時間も…
でもでも私も二人目ほしいな〜なんて思ってます♡
ただあの痛みを考えると笑