※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
家事・料理

妊娠中期に入り、体重の増加がすごくて、夫も太ってきたらしく、お菓子…

妊娠中期に入り、体重の増加がすごくて、夫も太ってきたらしく、お菓子があるとつい間食しちゃうので、買い置きをやめることにしました😱💔(遊びにいったときなどは🆗にしました😆)
今までは甘いお菓子としょっぱいのを必ず1、2種類ずつストックしていて、実家でもそうでした💦
もちろん、間食しないほうが健康にいいのはわかってるのですが、ないとさみしくて😫。。。
皆さんのおうちではお菓子の買い置きはしてますか?しないのが普通なのでしょうか??

コメント

mama♡

私も体重どんどん増えててやばいです😱

うちは買い置きしてません☺️💡

  • りみ

    りみ


    ホントすぐ増えちゃいますよね😰
    やっぱり買い置きしないんですね💡

    ありがとうございます☺

    • 9月20日
やちゃ

子供のものはしますが、大人は基本しないようにしてます😔
わたしも、体重がやばいです(笑)

  • りみ

    りみ


    しないものなんですね❗

    ありがとうございます😆

    • 9月20日
いちご

妊娠する前から自分でお菓子買うことはなかったです!
たまにお客さんが来るからと少し買うことはありましたが、それ以外は買わず、自ら買い置きはしてないですが、義実家から持ってけ持ってけとお菓子やお土産をもらうので、買い置きしてあるのと変わらないです😣
妊娠中はララクラッシュをストックしてました!

  • りみ

    りみ


    そうなんですね。。。
    やっぱり買わないものなんですね😣
    私も実家からもらったりもしてましたが、自分でも買っちゃってました😰

    ララクラッシュは低カロリーでいいですよね☺

    • 9月20日
1209

わたしも、つい食べちゃうのでお菓子は置かないようにしてます!
代わりに果物を冷蔵庫に常備しています!
果物だと皮をむくなど包丁まな板を使う手間があるので、面倒くさがりな私はよっぽど小腹が空いた時にしか手を出さないです笑

  • りみ

    りみ


    あると食べちゃいますよねー🐷
    私は果物も好きなので、めんどくさいより食べたい気持ちが勝っちゃいます笑

    • 9月20日
🐣

うちは夫婦ともにお菓子大好きなので、お菓子が無いことがないです😅
しかもドライフルーツとかナッツならまだしもポテチとかチョコとか太ります!っていうお菓子ばっかり😓
ついつい手がのびちゃいますよね🌀
妊娠してからは小袋になってるタイプのものを買うようにしてます!
罪悪感のある時は果物、ヨーグルトの日をつくったり、健診終わったらこれご褒美で食べよう!って感じですが自分に甘い私は毎日食べてます😅幸い体重も注意された事なく、我慢もストレスになるしと思いながら食べてます💦

  • りみ

    りみ


    うちも2人ともチョコ、アイス、お煎餅など太るお菓子が好きでヤバいです❗笑
    私も自分に甘く、我慢できなくてつい食べちゃってます🐷
    ですよね!我慢しすぎて、ストレスになってもよくないですもんね💡ご褒美で食べるようしようと思います😍

    • 9月20日
☺︎ちゃん

元々食べたい時に買うタイプです💓
多分家にストック置いといたらすぐ体重増えちゃいます😂🌀
実家が元々ストックしなかったので私の中では普通です(笑)
子どものお菓子もたまにしか買いません❗️
お菓子よりご飯モリモリ食べて欲しいので👌

  • りみ

    りみ


    やっぱりストックがあるとよくないですよね😅
    私も子供にはお菓子やジュースはあまりあげないで、ご飯を食べさせたいので今から買い置きしない生活にした方がいいですね❗

    ありがとうございます☺

    • 9月20日
ままま

私もここ1週間で食欲増加が激しすぎて、やばいです😅食べても食べてもお腹いっぱいになってる気がしなくて。。私はスナック菓子より、炭水化物野菜が欲しくなってます!笑
うちはお菓子常にスナック菓子2.3個はストックあります!!気分で選べるように(笑)旦那さんがお菓子大好きなので。一応一日一袋までにしてますが😱

  • りみ

    りみ


    私も食欲ヤバいです😱ぺぺぺさんのように炭水化物、野菜の方が健康的でいいですね💡
    選べるくらいお菓子があるとしあわせ感じちゃいます😍笑

    • 9月20日
虹まめ

うちはお菓子は娘の
こんにゃくゼリー、耳煎餅、カワハギ。
主人に柿ピーとスルメがあります(;´д`)

  • りみ

    りみ


    虹まめの分はないんですね😲?!
    しかも低カロリーなものが多いですね✨

    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます🎵

    • 9月20日
  • 虹まめ

    虹まめ

    私は娘と主人のを少し食べます😀

    まぁ、基本娘が好きな物しか買わないのでこうなります❗

    • 9月20日