※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあ。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘について、完ミの方に質問です。1回の授乳量やパンツサイズについて相談したいです。

生後2ヶ月の娘を育てています。

完ミの方に聞きたいのですが
1回でどのくらい飲ませていますか?

あと、Sパンツをはいてるのですが
きついのかすごく跡がついてしまいます。
でも、まだ寝返りもハイハイもしてないから
Mパンツにするのは早いですよね?

コメント

おん

うちは1ヶ月半すぎにMにしました( ´∀`)
Mのテープはだめですか?🤔

もやし

私のとこは、もうすぐ3ヶ月ですが
140~160飲ませてます♪
オムツもSサイズですが
足の回りに跡つきます(>_<")
でも、ほかがゆるいので
とりあえずSサイズにしてます!

ゆず

ミルクに関してはすみません😣混合だったので参考にならないかもですが、1回に100~120あげてました‼️

パンツタイプとのことですが、メーカーはどこのものをお使いですか❔ムーニーかな❔ムーニーはわりと小さめの子にむいてる(フィットがうり)ので型がつくのかも。

寝返りもハイハイもないので、まだテープタイプでもよいのかなとも思いましたが、隙間漏れがないならMパンツを使用してもよいと思いますよ。

腰がまだすわっていない月齢かと思いますので、オムツ換え時負担ないようにだけお気をつけください。

たこめし

明日で3ヵ月で混合ですが140mlを6回あげてます!体重が増えてきたのでお昼の1回分を120mlに調整したところです😃
オムツはSのテープタイプ使ってます!
うちの子は太ももが太くてそれ以外は細くてSだと軽く跡が残ってしまいますがお腹に合わせてSにしてます🙋