※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

マットレスが汚れて色あせ、子供と一緒に寝ているため安全性に不安。ローベッドに変えるべきか相談中。皆さんの意見を聞きたいです。

ダブルベット2年半前に買ったのですが
マットレスの汚れがすごくて、、、
湿気もあり色が変わってきています
子供も生まれベビーベッド買っておらず
一緒に寝ているので大きくなったらコロコロ動いて
落ちてしまわないかと不安もあります
これを機にローベッドにしようかなとも思っています。
みなさんはどう思いますか?

コメント

*hayu*

うちもワイドダブルを四年くらい使っています。
そんなに汚れを感じないのでどうしてだろう??と思いました。
私はベッドを壁側に寄せて、赤ちゃんを壁側に寝かそうと思ってます。
友達は、赤ちゃんが動くならスリーパーも便利だと言ってました。
いざとなったら…ベッドの下に布団敷いて寝ようかとも考えてます。
でも、マットレスの汚れは心配ですね…
ベッドの下はどうなってますか?
私は除湿剤をおいてますが、気休め程度です。

るか

うちも3年くらい前にベッド買って使ってました。
まだ綺麗だったので使ってたんですが、赤ちゃんがハイハイしだしたらベッドから脱走してベッドの隙間にハマったり落ちたりして大変でした😅

先日貰ってくれる先があったんで譲ってお布団にしたら転がり落ちても頭打たないし3人で寝ても広くなったんで万々歳でした!

捨てる予定があるなら変えちゃったらどうですか〜?