※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
貴教
妊活

12月1日に人工授精をして11日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。ゴナトロビンの影響で不安。同じ経験の方いますか?基礎体温の変化は36,3位。眠気や体のだるさあり。吐き気はなし。写メ添付します。

12月1日に人工授精をして11日にフライングで妊娠検査薬をしたら結構、はっきり陽性が出ました。4日と8日にゴナトロビン5,000の注射をしたのでその影響かと思って手放しに喜べなくて(。>д<)同じ状態で妊娠した方いますか?
基礎体温は
3日3657
4日36,57
5日3657
6日36,57
7日36,57
8日36,57
9日36,69
10日36,80
11日36,82

低温期の体温の平均は36,3位です。

体調の変化と言えば強い眠気、たまに体がほかるくらいです。
吐き気とかはないです。

一応、検査薬の写メ載せときます。

コメント

YUDUMAM

4日と8日、それぞれHCG5000単位の注射をされたのでしょうか?

それでしたら11日の検査薬はその注射の影響の可能性が大きいですね・・・。
HCG注射から一週間から10日ほど経過しないと影響は抜けないはずです。
なにか黄体ホルモン薬は飲んでますか?
もし飲んでいるのであれば、基礎体温もあまり参考にならないかもしれません・・・。

18日頃になったら再度検査薬を使用してみたらいかがでしょう?

期待するお気持ちはとってもわかりますが、あまり気にしすぎない方がリラックスできると思います(;´∀`)

貴教

早速の返信ありがとうございます(*´∀`)
黄体ホルモンの薬は飲んでません。
一応、高温期14日以上の時に病院に行くようになってるのでそれまで気長に待とうと思います。(16日に一応予約してます)
薬局の近くを通ったからふらっと寄って買ってしてみました(^o^;)