※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後に39度の熱が出て心配です。病院が休みで様子を見ても大丈夫でしょうか。

昨日の予防接種の副反応か、熱が39度あります。でも病院が今日休みなんですけど、このまま様子みてて大丈夫でしょうか。心配です。

コメント

うちの子も前回の予防接種の副反応で39度出ました😵😵
とりあえず様子見で翌日には下がりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!38度前半まで下がってきましたがまだ高いですよね💦明日まで取り敢えず様子をみてみます。副反応怖すぎです😭

• 9月20日
リナ

予防接種後の38.0℃は問題ないけど
翌日も続いたり、38.0℃超えたら受診して、と私は説明受けたので
どこか違う病院を受診したらどうですか?

あとから、行っておけば良かったとおもうより
病院で大丈夫です、と一言言われた方がいいと思いますよ🤗💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちの先生は熱が出るのはきちんと免疫がついてきてる証拠だから心配ないよと言ってたんですが、あまりにも高いのでビックリしてます💦少し下がってきましたが心配です💦

• 9月20日
やち

娘も副反応で39度以上熱が出ました。病院では水分取れてておしっこ出てれば1日で大体が下がるので3日たっても下がらなかったら来院して下さいって言われました。
凄く心配ですよね(´;Д;`)私も初めてのお熱で副反応とわかりつつもオロオロしてました。
ただ乳が飲めないとかあればすぐ病院に行った方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

39度以上ですか💦怖いですね😭一度目も発熱したんですが、今日ほど上がらなかったのでビックリして💦
    次も熱が出るかと思うと予防接種が憂鬱です。おっぱいはよく飲めていておしっこうんちも大丈夫そうなので様子見してみます!ありがとうございます!

• 9月20日
  • やち

やち

下に返信してしまいました。すみません(>人<;)

• 9月20日
かな

ウチもありましたよ!
翌日には下がりました☆
あきらかに風邪っぽい症状がなければ様子を見てもいいとおもいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも明日下がればいいのですが💦風邪の症状はないので様子見てみます!ありがとうございます😊

• 9月20日
みかっち

昨日打ったんですよね?
うちの小児科は翌日も熱が続くなら受診するよう言われました!
39度じゃちょっと怖いですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日です!昨日のうちは熱がなく、今朝3時ごろから発熱しました💦前回もそうだったのでうちの子のパターンですかね🤔少し下がってきたので様子見してます💦

• 9月20日
やち

1回目大丈夫で2回目に39度以上だったので3回目怖かったです(´;Д;`)ネット見ると副反応は強くなるって書いてあって…でも3回目は38度いくかいかないかウロウロでした。2回目より機嫌も良かったです。
明日にはお熱下がってるといいですよね❤︎