※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
子育て・グッズ

マミーポコパンツ、メリーズパンツのオムツを使ったことのあるママさん、つかいごこちどうでしたか?息子は九キロの巨大児で、寝返りを始めたのでパンツタイプにしようと考えています。マミーポコパンツが気になっています。おなかや足のむちむち感、うんちの大容量、おしっこの吸水について教えてください。

マミーポコパンツ、メリーズパンツのオムツを使ったことのあるママさん、つかいごこちどうでしたか?

生後4ヶ月の息子は、九キロの巨大児です。
ふとももむちむち、おなかが三段腹なのですが、寝返りを始めたのでパンツタイプにしようと思います!

調べたら、マミーポコパンツの柄がディズニーで可愛かったしコスパもよさそうなので、こっちにしてみようかなーとそそられています!

①おなかや足がむちむちでもきつくないかな?
②うんちが1日一回の大容量でもはみでないかな?
③おしっこの吸水は何回くらいいけそうかな?

3つのうちどれでもいいので、おしえてください!

コメント

どちらも使ったことあります!

マミーポコは2歳になって初めて
使ってみましたが、うちの子もちょっと
体重ある子なんですがお腹周りに
あとが付きやすくよく掻いてました💦
うんちも何回か漏れたことは
あります😂質じゃなく安さの方に
こだわるならいいと思います!

そのぶんメリーズは生地が
フワフワしてて気に入って今も
履かせてます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます!
    紙感が強いんですね?かゆくなっちゃうのは可愛そうですね😥
    漏れたり被れたりしたら、コスパどころじゃないですもんね~💦
    やっぱり、メリーズかな?
    参考になりました❤️

• 9月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

マミーポコパンツは1回試しに買いましたが1枚使ってまるまる破棄しました(笑)
値段相応の肌触りって感じです(笑)
たしかに
足回りとかお腹周りは緩めかもですが
漏れそうです。
メリーズはいいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます🍀
    やっぱり安いなりの理由ありですね😂
    メリーズでいこかなと思いました☀️
    参考になりました❤️

• 9月20日
ゆまり

マミーポコ安いですよね。いつもはメリーズパンツですが、一度お値段に惹かれて買いました(笑)

個人的な使用感としては、安いなりの理由があるな〜っていう感じでした!質もあまり良くない感じでした💦

硬めのうんちであれば問題はなさそうですが、緩いうんちは漏れる確率が高いです!

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます☺️
    安いしディズニーでかわいいしで、かなり揺れてたのですが、やっぱり安かろう悪かろうみたいですね~😢💦
    柄がかわいいから、つかってみたかったな😂
    まだまだゆるゆるうんちなので、やめときます🍀
    参考になりました❤️

• 9月20日
3kidsma-ma

私はずっとメリーズを愛用しててこれにしようと決める前は色んなオムツかいましたよ。
やはりメリーズが一番です。

肌触りも柔らかすぎず硬すぎずちょうどいいです。

私はデザインより吸収率、ムレ感、匂い、ギャザー、もれなどみます。

マミーポコは9年前は夜履いて寝たら必ず漏れてて今は改良されたと言うから買ってはみましたが、まずはオムツ自体がゴワゴワし、ギャザーがゆるいからゆるウンチ漏れるかもしれません、匂いも気になり、ムレ感ありですね。吸収率もメリーズより良くないので交換率が高いです。

今はメリーズのパンツオムツを使ってます。

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます🎵
    テープタイプも色々ためしましたが、やっぱりメリーズにもどってきて、今度はパンツだしとフラフラしそうでしたが、私もメリーズ一本で行こうと思います(笑)
    優先度は、息子チャンのおしりです!✨
    改良前とはいえ、必ず漏れるのはヤバいですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    まだ四ヶ月でムレるとかぶれるし、やっぱり駄目そうですね~
    参考になりました☀️

• 9月20日
イチゴ

マミーポコなんですけど安くてオムツは大きめでよかったてす😄
来月の3歳の子なんですが今年の6月におしりが痒いと言っていました🎵
漏れることはなかったですよ🎵
メリーズのオムツにしたら痒いと言わなくなりましたよ😊
今来月3歳の子なんですけどメリーズでオムツ夜だけで生後1ヶ月の子もメリーズで恥ずかしいですけど6歳の子も夜だけメリーズのオムツしてますよ😅

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます🍀
    わたしも、小学生あがるまでたまにおもらししてました(* ̄∇ ̄*)
    本人の意見は強いですね!
    私も安い母乳パッド使ったとき、かゆくてかゆくてたまらなかったの、これをかわいい息子チャンに味合わせるわけにはいかないですね!👍
    メリーズでいきます!
    参考になりました🐤

• 9月20日
natsunatsu✩

マミーポコパンツはうちも途中から使いはじめたんですが、(他のより安くて良かったので)漏れはしなかったですけどお尻周りに跡がついちゃってお腹周りとお尻がかぶれちゃいました💦
動くようになって痩せてきたらちょうど良かったですが❣️
足回りは結構余裕あったとおもいますよ!
おしっこは風邪で水分いっぱい取っていたときでも3回分くらいはいけましたね。
ただうちはマミーポコパンツLだったのでビッグならもっと余裕あるかもしれないですね。

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます🍀
    かぶれるのは可哀想でしたね😢💦
    あしまわりの余裕はよさそうだけど、結局かゆいんじゃ無意味ですかね?
    痩せてスッキリした頃なら、いいかもですね(^∇^)
    おしっこの量ふえて、頻繁にかえられるなら、ありかも?
    参考になりました😉

• 9月20日
ぱおーん

普段はグーンを使っています(o^^o)
マミーポコが安かったので買ってみたものの。
使用感はさほど変わらなかったですが、
消臭力が気になりました!
ん?臭いな?
と、何回も嗅いでしまうほど臭います(^◇^;)
グーン使用時は気にならないのに...

• バニ山🐰

バニ山🐰

ありがとうございます🎵
    くさい!それは重要ですね!
    息子チャンのンコ💩はくさいです!
    部屋がくさくならないように色々試してるので、臭くなるのはダメですね!🤣
    参考になりました☀️

• 9月20日
  • ぱおーん

ぱおーん

私の母親も旦那も、ん?なんか臭いな?
    って何回も嗅いでいたので、私の勘違いではないです(*^皿^*)
    オムツ選び難しいですよね!

• 9月20日
バニ山🐰

皆様🙇ありがとうございます🍀
マミーポコパンツ、Amazonのレビューがとてもよかったのですが、念のためこっちで聞いてみて本当に良かったです!
皆様にグッドアンサーを差し上げたいです✨

リエ

マミーポコは、値段に惹かれて買いましたけど2度目はないです。連日何度も何度も何度も漏れて、着替えてました。なので、お風呂まであと少しだけどオムツパンパンって時に交換するのに使って消費しました。