※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

体外受精後の流産でショック。次の妊娠を考えるが金銭的に不安。妊娠までの経験を聞きたい。

体外受精で初の陽性でしたが、6週目胎嚢が小さすぎる為、流産と言われました。手術はせずに自然に出てくるのを待ちます。稽留流産です。ショックです( ; ; )
流産後は妊娠しやすいと聞きくので次こそはと思いますが、また、採卵からと思うと金銭面直ぐには動けません…。
皆さん流産後どれ位で妊娠できました⁇
体外受精も流産後は妊娠しやすくなりますか?
体験した方、詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いします!

コメント

miwa0210

私も稽留流産しましたが、染色体異常によるものなので一個一個の卵が違うのでなんともいえません。

• あお

あお

コメントありがとうござい😊
    そーですね。また流産の可能性は大いにありますね( ; ; )

• 9月20日
  • miwa0210

miwa0210

それはわかりません。私が先生から聞いたのは卵子も精子も一個一個違うのでもちろん受精卵も染色体によって違うので可能性あるかもしれないしないかもしれない。こればかりは、やってみないとわかりません。本当に質が大事みたいですね。

• 9月20日
  • あお

あお

やはり質ですよね…年齢を追う毎に悪くなるし…( ; ; )
    とにかくこれ以上悪くならないように最善を尽くすのみですね(><)

• 9月21日
  • miwa0210

miwa0210

そうですね。冷えや適度な運動 食生活ですね。私も日々気をつけていますが好きなものたべたいな

• 9月21日
  • あお

あお

何も気にせずに食べたいですよね( ; ; )真夏にモコモコ靴下で仕事してても足は冷えてるし(><)色々やってるのにって思いますよね( ; ; )

• 9月21日
  • miwa0210

miwa0210

多分下半身の血流がよくないのでスクワットおすすめですよ。

• 9月21日
  • あお

あお

スクワットですね^ ^早速やってみます!ありがとうございます😊

• 9月21日
ゆかぴゅん

去年の6月に稽留流産しましたが、12月に再度妊娠。
今2ヵ月の子のママです❤

体外受精ではありませんが、流産後は子宮内が綺麗になってるから妊娠しやすいといいますよね!

• あお

あお

コメントありがとうござい😊半年で妊娠されたんですね^ ^
    ご出産おめでとうございます🎊
    子宮内が綺麗になるからなんですねぇ^ ^勉強になります!

• 9月20日
あき0711

私は体外受精で6月に妊娠判定もらって5週で胎嚢確認出来ずに流産判定をもらい号泣しましたが、
次の周期で妊娠しましたよ!

科学的根拠は何も無いけど1度妊娠したから体的に準備が整っていて妊娠しやすかったのかなと思いました。
体外受精なので受精卵もよかったのかも知れませんが☺因みに2回とも2個凍結胚を戻して、今双子妊娠中です♡
あおさんも妊娠出来ますように▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)妊娠ビーム

• あお

あお

コメントありがとうござい😊
    妊娠おめでとうございます🎊
    2個移植をされたんですね^ ^私はもう凍結胚がないので採卵からです( ; ; )今度は2個移植にしてもらおうと思います^ ^
    妊娠ビーム一沢山下さ〜い(๑>◡<๑)
    ありがとうございます^ ^

• 9月21日
  • あき0711

あき0711

ありがとうございます~!
    もう正直成功率を少しでも上げたくて2個入れて下さい!って頼みました😄
    採卵からなんですね!良い卵が育つように祈ってます(-人-)
    今日7週1日で大きくなってるの確認しましたので最新の(笑)妊娠ビーム送りますね!!!😄😄

• 9月21日
  • あお

あお

2回目の採卵なのでお金が吹っ飛ぶよぅ(><)良い卵が採卵出来る事を祈るばかりです(><)
    質問なんですが、高刺激の採卵ですか?

• 9月21日
  • あき0711

あき0711

投薬と毎日注射の高刺激採卵でした。私が元々多嚢胞だったので薬で成長してもらい、卵を20個以上一気に取ってもらいました!
    全て凍結して、次の周期に移植しましたね

• 9月21日
  • あお

あお

高刺激なんですね^ ^ありがとうございます😊

• 9月22日