※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

ベビーベッドの使用期間について教えてください。六ヶ月の赤ちゃんにベビーベッドを使うか迷っています。

ベビーベッドを使用している方、使用していた方教えてください。
ベビーベッドはいつまで使っていましたか?
子どもが産まれるにあたり、ベビーベッドを購入しましたが、結局大人用のベッドで一緒に寝ていて、ベビーベッドは数回しか使用していません。
もうすぐ六ヶ月になりますが、今更ですが、ベビーベッドに寝かせようか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

ハルヒママ

ベビーベッドに寝かせる理由は何かあるんですか?支障がないなら今のままでもいいと思いますよ( ^ω^ )
うちは長男は最初から大人と同じベッド、次男は長男がいるので半年までレンタルしましたが結局寝かせたのは最初の数週間寝させたかどうかってくらいで同じベットに寝てました(^ ^)今も2人とも大人と同じベットですが寝かしつけ不要なくらい子供達2人で勝手に寝てくれてます( ^ω^ )

• くっきー

くっきー

コメントありがとうございます!
    せっかくベビーベッド買ったからという単純な理由と、大人用のベッドで子どもと自分で寝ており、夫が別で寝ざるを得なくなっているからです。
    お子さま二人とご夫婦で寝ていて狭くないですか??

• 9月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちはベットが収納できるタイプなのでベットを撤去する頭がなくダブルベットに子供達と私、その横にシングルのソファーベッドを置いて旦那が1人寝てます( ^ω^ )次男が生まれたばかりの頃は寝相の悪い長男が潰すのではないかと怖くてシングルに旦那と長男が寝てました(笑)未だに長男は自由に旦那と寝たり勝手に私の方に登ってきたり(高さが違うので転落防止にもなるけど子供にとっては登る必要がある)と自由にやってます(笑)

• 9月20日
  • くっきー

くっきー

なるほど~😃
    一つのベッドに四人はやっぱり無理ですよね💦シングルに二人はすごいです(笑)
    もう一つベッド置けると余裕があっていいですね!!ベビーベッドじゃなくて、うちもそうしようかなぁ。。

• 9月20日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

次男が生まれるまではダブルベットに3人で寝てましたよ( ^ω^ )
    次男が生まれた頃は長男が2歳3ヶ月で夢遊病かのように寝てるのに歩いて移動したり危なかったので転落防止も兼ねてリビングに置いてあったソファーベッドを横付けして生まれてから旦那と長男がソファーベッドに移動になりました(笑)それでも長男は床に転がって降りて行ったりと自由自在に寝ながら移動してるので高さのあるダブルベットよりは低いソファーベッドの方が安全な気がするのであえてソファーベッドに移動させることもあります(笑)

• 9月20日
  • くっきー

くっきー

あはは。そうなんですね!
    子どもってすごいなぁ(笑)
    転落防止も兼ねてるのはいいですね😃
    落ちないかずっと心配 ですもんね😥

• 9月20日

うちはちょっと特殊ですが、2歳10ヶ月の娘が未だに使ってます。
最初は娘がもっと小さかった時に使っていて、下の子にお下がりの予定でしたが、下の子がベビーベッド嫌いで、、、
下の子が使わないとわかると、上の子がまた寝始めました😅IKEAの片方の柵が外れるタイプなので、身長が許す限りはそこで寝させる予定です。

• くっきー

くっきー

そうなんですね😃
    三歳近くなってもベビーベッド使っているなんてすごいですね!
    うちはとても動くので、ベビーベッドに寝かせると動けなくて首がまがって寝てます😥

• 9月20日
ゆにゃあ

夜中に起きたら添い寝をしていますが、寝かしつけはベビーベッドで行っています。
私たち夫婦が寝ているベッドに息子を一人で寝かせるのは不安なので…。
もともとは猫がいるからと用意したベビーベッドですが、結果的にあって良かったです‼

• くっきー

くっきー

そうですよね😣
    大人のベッドに一人は心配ですよね😢

• 9月20日
ぬん

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。

0~3ヶ月までベビーベッドで、その後しばらくベビーベッドで寝てくれなくなり大人のベッドで一緒に寝てました。

5ヵ月入る少し手前に試しにベビーベッド置いたら寝てくれたので今はベビーベッドで寝かせてます。
気がつくと起きて動き回ってるので危なくて一緒には寝れません💦💦

• くっきー

くっきー

そうなんですよ~うちも寝返りをしたり、よく動くので、落ちないか心配になります😥あと、よく蹴られます。苦笑
    それなので、ベビーベッドに寝かせたいなという思いがあります。

• 9月20日
  • ぬん

ぬん

ベッドの中でくるくる回転してたりしますが、きちんと柵しておけば落ちる心配がないので安心です😓あとうちの子は添い寝よりも眠りが深くなりました!

試しに寝かせてみてはどうですか!?

• 9月20日
  • くっきー

くっきー

そうなんですね!
    深い眠りになってくれるのは助かりますね✨
    まず布団を洗濯して(笑)今週中にチャレンジしてみます!!

• 9月20日
ぶーちゃん

ベビーベッドはもらったけれど嫌がって結局2ヵ月くらいしか使ってなくて今はずっと隣で寝てます🙂
でも今はハイハイして目が離せないので掃除する時やご飯作る時はベビーベッドを使用してます😊

• くっきー

くっきー

なるほど☺
    そういう使い方もあるんですね!
    ハイハイしだしたら大変ですよね😣

• 9月20日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

今も嫌がって泣くんですけどそこは我慢してもらってますね😓
    ほんとハイハイするようになると目が離せないから大変ですね😰

• 9月20日
  • くっきー

くっきー

泣くと可哀相ですけど、家事もやらないといけないし、仕方ないですよね😥
    ハイハイ怖いです💦

• 9月20日