※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリペラ
子育て・グッズ

生後27日の女の子が、最近ちょっとした音でも起きるようになり、満腹でもベッドに置くと泣いてしまいます。知恵がついてきたからでしょうか?寝かしつけが大変でアドバイスを求めています。

生後27日の女の子がいます。退院してからはすごくよく寝てくれ、上の子がいくら暴れて大声で叫んでも起きなかったのですが、最近ちょっとした音でも起きるようになり、満腹になってもベッドに置くとすぐ泣いてしまいます。これは知恵がついてきたからなのでしょうか?上の子を寝かしつけるのにとても大変なおもいをしているので、何かアドバイスがいただければ幸いです!

コメント

リコリコ

3週間過ぎたあたりからだんだんそうなりますよね。私は添い乳で寝かせてました。上の子とお話しながら下に添い乳で寝かしつけて、寝たら上の子をギューして寝かせる感じで。でも下におっぱいあげてる間に寝てしまう事が増えて、しばらくしたら1人でも寝られるようになりました。