※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が頻回授乳でグズグズしておっぱいで落ち着く。授乳の間隔をあける方法を知りたい。

頻回授乳について。
6ヶ月の男の子ですが昼間も夜中も1時間〜2時間おきの授乳です。とにかくグズでいい子に遊んでてもいきなりグズグズ…抱っこしてもグズグズ…で、結局おっぱいで落ち着きます。最近遊び飲みも始まったので飲んでるときは全然集中してません。なにか授乳の間隔をあけるためのいい方法はありますか?同じような経験がある方ぜひアドバイスください!!

コメント

ちーかまぼーい

こんにちは。
我が子も同じなので思わずコメントしてしまいました(^ω^)
6ヶ月なのに、1.2時間の間隔で授乳しています。離乳食は最近やっと始め、まだ10倍粥のみです。ストローの練習にと白湯を少量1日に1回あげてます。
最初は、なんとかして間隔空けたいなと思っていたのですが、今は好きな時に好きなだけ飲ませています。勿論、喉が渇いているだけなら少量しかのまず、すぐに遊びのみが始まります(´・ω・`;)笑
しっかり飲みたい時は飲みますし、我が子に任せるしかないなぁと諦めてます(´ω`)
仕事が始まったらあと半年もしないで断乳するようになるのかと思うと今、こうして、求めてきてくれるのが愛おしく感じます。
また安心や愛情をおっぱいで満たしてるのかなと思っています∩^ω^∩
答えにならず申し訳ないです。
が、少しでも気持ちが楽になればと思いコメントさせていただきました。

• miichan.m

miichan.m

お返事、お礼が遅くなってしまい大変失礼しましたm(__)m
    なんだか同じような方がおられて私も安心です♡
    うちは大きく生まれたので身体も重いのか寝返りが出来るようになったのも最近で…寝てるかグズってるかでほとほと嫌になってました。今だけだと思えば頑張れますかね〜?嫌でもやめなきゃいけないときはきますもんね。。うちも気が済むまでおっぱい飲ませて、いましかない貴重な時間を心穏やかに過ごせたら…と思います(*´ω`*)なんだかまとまらない文書ですが…お互い頑張りましょうね♡

• 8月9日