※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりん
家族・旦那

旦那さんが、保険屋さんで働いている方いらっしゃいますか?うちの旦那は…

旦那さんが、保険屋さんで働いている方いらっしゃいますか?

うちの旦那は、元行員から保険会社に転職したのですが、行員の時は、朝から夕方までの仕事で、決まった時間に起きて仕事に行っていました。(当たり前ですね、、、)
保険会社に変わってからは、朝もダラダラして、昼前に帰ってきていることが多くなりました。ちなみに今日は、今も寝ています。起こしても起きません。朝方までテレビを見ていて、私が起きてきたらつけっぱなしでした。
私は、営業の仕事をしたことが無いので、よくわからないんですが、こんな勤務内容で大丈夫なのかな?と不安になります。
ちなみに昨日は、昼前に帰ってきてずっとベッドでユーチューブ見たりゲームしたりしてました。

私も妊娠してから仕事をやめて専業主婦になったので家にいるんですが、お腹が張ってしんどい時にベッドを占領されているので横にもなれないし、イライラしてしまいます。
もうすぐ子供も生まれるし、もっといっぱい働いて給料貰ってきてくれと思ってしまいます。

世の中の保険会社の人はみんなこんな感じなんでしょうか。
なんか、ただ楽できるから転職した感が否めないのは私だけ?とか思います。
カテちがいでしたらすみません。

コメント

ままり

旦那様お仕事うまくいってないんじゃないですか??
契約が取れない方は家でダラダラしたり映画見たりしてるって言ってました。保険屋さんはお客様と会ってなんぼなんで...
間違ってたらごめんなさい。
不安になりますよね。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    やっぱりそうなんですかね(´._.`)
    それならそれで、早く見切りをつけて転職も考えて欲しいです(´._.`)
    まさにって感じです。
    私が仕事のことに関して言うと逆ギレされるので、、、。
    もっと、自覚を持って欲しいなと思います。

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    保険屋さんには転職したばかりですか?入社して少しは契約とらなくてもお給料もらえるので、だらけちゃってるのかもですねー。。早く転職考えて欲しいですよね。妊娠中だと不安にもなるし、これから父親になるのに。。

    • 9月20日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    もう2年め?くらいです。
    だから、給料とかも、1年めより下がったらしいんですが、本人は転職とか考えていないみたいです、、、。
    そうなんです。
    自分が働けたら、まだ気持ち的にも余裕があると思うんですが、今は全く、、、。
    頼れる旦那!とか思えません。
    しっかりしてー!って感じです。

    • 9月20日
A

保険屋で歩合制じゃないんですかね?
私自身保険屋でしたが契約取れないとお給料もらえないし何してるんですかね……。。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    どうなんでしょうか。
    もっと自覚持って!って思います。
    今やっと起きてきてタバコ吸ってます。
    ほんと一緒にいてもストレス溜まりますー😵😵😂

    • 9月20日
なっちゃん

夫が保険会社で管理職してます。
営業の方は本人次第なので、外に出てしまえばあとは自由なんですよね。
ただ、基本給はあるので最低限のお給料はもらえると思いますが、あまりにも成績が悪すぎると見切りつけられる事もあるみたいです。
これは、もしかしたら会社によって違うかもしれませんが、仕事しない社員に会社側もお給料出せないですよね。

  • ぴよりん

    ぴよりん

    この際会社から見切りつけられた方が潔いですよね(´._.`)
    このぐうたらがいつまでも続くと本当に嫌いになってしまいそうです。
    そりゃそうですよね、この時代に働かない奴はいらないです(´._.`)

    • 9月20日
ブイ

給料はどうなんですか?
大きい契約が取れたらその分手当も多いので多少ダラダラしても大丈夫かな?とは思いますが…
うちも保険屋ですが毎日7時すぎに出て22時頃帰宅ですよ。
一日何人とも会いますしその分契約も多いので処理も多いです。
家にいる時間が長ければ長いほどお給料にもかかわってくると思うのでどうにかした方がいいかと思います(^^;;

  • ぴよりん

    ぴよりん

    いい時と悪い時があるみたいです。
    毎日ですか?
    そんな早く出て遅く帰ってきたこと無いです(´._.`)
    1日誰とも会わない時もあるみたいです。あとはお客さんのところに行ってゲームしてきた!とか。聞いてる方としては、大丈夫か?と不安になります。考えれば考えるほど不安になります(´._.`)

    • 9月20日
  • ブイ

    ブイ

    失礼ですがお給料はどれぐらいですか?
    満足してる額なんですかね?

    うちは手取り50ー100です。
    年収は1200ほど。
    基本給は30万弱です。
    そこから毎月20万~30万健康保険や厚生年金、所得税に住民税で引かれてます。
    なのでお給料はほぼ手当てです。

    誰とも会わないって…
    アポ取ってないからですよね?
    保険屋はアポ取らないと仕事なんてできませんし、やる気がないのでは?
    保険屋ってやればやるほど手当つくのでもっとやる気出させた方がいいと思います。
    逆に契約できれば無限に稼げます。
    年収1000万超えなんてザラにいますよ。
    私も保険屋してましたが、確かに自由がきく仕事です。
    私はパート感覚だったので仕事中カラオケ行ったり毎日ランチしたりしてダラダラしてました。
    が!女と男の違い、養うか養わないかの違いあると思うので(^^;;

    旦那さんに喝を入れて頑張ってもらいましょう!

    • 9月20日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    給料はいい時は50くらい、悪い時は20前後みたいです(´._.`)ただ、明細も何も見せてもらえません。
    旦那さんめっちゃ頑張られてるんですね!うちの旦那も見習って欲しいです。
    そうなんです。やる気が感じられません。でも、自分の欲しいものにはお金を使いまくるので正直、このまま一緒にいて大丈夫か?と思ってしまいます。
    旦那には、養わなくてはいけない!って言う気持ちがなさすぎるように思います。
    と、私の意見としては色々と思うところがあるのですが、旦那に言うと、不機嫌になられます。多分口出ししてほしく無いんだと思います。でも、私も生活かかってますし、子供も生まれます。
    上手におだてて、やる気を出す方法が分かりません(´._.`)。

    • 9月20日
  • ブイ

    ブイ

    20前後でやっていけてるんですかね?
    明細は何故見せてもらえないんでしょう?(^^;;
    いい時で50ならそれをキープできたら妻としても満足ですよね!
    うちは上の立場ですし、全国で何番目までになりたいって目標が毎年あるんです。
    負けず嫌いですし(^^;;
    できない月ももちろんありますが悔しがってます( ´•ω•` )

    家族のためにキチンと仕事してほしいですね…20前後は流石にアルバイトみたいなもんですし(^^;;
    せっかく保険会社で働いてるのに勿体ない…

    不機嫌になるかもしれませんが、少しずーつ仕事行かせて、契約取れたら凄いね!凄いね!と褒めてみましょう!

    • 9月21日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    見せてと言っても渋って出して来ません。
    ほんと、ずっと50だったらめっちゃいいですよね。そんなだったらずっと褒めます😂😂
    目標を持ってお仕事されてて凄いです!
    旦那も、そうやって上を目指してやってくれたら私もなんとも思わないんですが、ぐうたらの旦那を見てると、いらいらしてきます。
    稼ぎたくて保険に転職したんじゃないの?って感じです。
    そうですね。上手に褒めて頑張ってもらいます🤔✨

    • 9月21日
  • ブイ

    ブイ

    渋る意味がわかりませんよね(^^;;
    旦那さん、目標とかないですか?
    ドコドコの立場になりたい!とか症例策とかあると思うのでそれに行きたい!や貰いたい!(うちは何番目になれたら旅行や帝国ホテルやマリオットホテルで表彰、商品券貰える等あります)
    せめて家にいないで外にいてよ!って思いますよね(^^;;
    うちも土日家にいると、今日仕事ないの?アポないの?と思っちゃいます(笑)土日どちらか出勤する方が多いので…(祝日はかならず仕事です)
    夫のモチベーションあげるのは妻の仕事ですよ☆おだてて褒めてやる気をあげてあげましょう♪自分の為!と思ったら苦じゃないです(笑)
    シッカリ稼げるようになれるといいですね!保険屋は安定なんて絶対しないし、気持ちもナイーブになりやすいです。(契約とれないと上司から言われたり…月初めになると数字もリセットされ0からになるので無限に数字がついてまわりますし)
    旦那さんが落ち込んでたら慰めてあなたならできるよ(*Ü*)
    今は流れが悪いけど種はしっかり巻いとけばいつか実って積み取れるよ!とか(アポで沢山会う=種まき、馴染みを作る=水やり、成約=実が実って摘み取る)
    お客様のお家でゲームできるぐらい馴染み作りは上手いんでしょうし、やる気を出せば稼げるはずです!!馴染み作りが苦手な人もいるので。


    妻業頑張ってください!
    私もお金に困らないように慰めて褒めて頑張ります(笑)

    • 9月21日
  • ぴよりん

    ぴよりん

    あります(´._.`)最初のうちはそれを目指してたんですけど、途中で、記録が途切れてしまってからは目標見失ってる感が見受けられます(´._.`)
    ほんとですね。妻業頑張ります( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )どうにかやる気を出させます😊💗
    褒めて褒めて褒めまくって稼いできてもらいます⑅︎◡̈︎*

    • 9月21日