※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

赤ちゃんのコロコロうんちの便秘対策って何してますか?ヨーグルトはあんまり食べません…

赤ちゃんのコロコロうんちの便秘対策って何してますか?ヨーグルトはあんまり食べません…

コメント

しずかmama

まずは摂取水分を増やして、野菜を増やして…としていました!

• kaori

kaori

水分と野菜ですね!増やして頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月20日
  • しずかmama

しずかmama

うちも離乳食が進むと便秘になりました。のの字マッサージとかもよくしていましたよ!
    1週間くらい出なくなったり、お腹がはって食が悪くなったりグズり出したら小児科で浣腸してもらうことをおすすめします!

• 9月20日
  • kaori

kaori

ののじマッサージしてみます!オムツ替える度にコロコロうんちを何度もしてオムツ替えが終わりません💦アドバイスありがとうございます‼️

• 9月20日
  • しずかmama

しずかmama

あと便秘の場合は、お風呂上がりにりんご等をしぼった果汁を飲ませると良いと小児科の先生に言われました!
    色々試してみてください!

• 9月20日
ママリ

かなり水分多めのスープを離乳食で食べさせてました☺
お腹パンパンになるなーってくらい飲ませましたよ😂
麦茶ほぼ拒否だったので、困りました 笑

• kaori

kaori

スープはスプーンではなくてストローで飲ませましたか?スープあまりあげてないので、作ってみます!うちも麦茶ブーっと吹いたりしてあんまり飲みません💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

スプーンですね!
    まだ汁物上手に飲めなそうならとろみつけると食べさせやすいですよ✨
    うちは味噌汁にもとろみつけてました🙆

• 9月20日
ゆん

うちの子はオートミールとバナナ効きました!オートミールをミキサーにかけて粉にして、バナナと豆乳と水をミキサーにかけて、お鍋に入れてクツクツ似ておかゆにするだけです(^^)

• kaori

kaori

オートミールにバナナ、効きそうですね!試してみたいです❗️コメントありがとうございます😊

• 9月20日
ゴキジェット

コーンスープとか、ミルク、牛乳あげてます。

わんわん

うちは石焼き芋が効果抜群です!🙌💓
ほんと赤ちゃんのコロコロうんちかわいそうですよね⤵︎うちは一度お尻が切れてしまってました😞気張るし泣くしで…💦

あとベビーフードのお味噌汁、野菜スープをスプーンですくってあげてます🥄今じゃ少し漏れそうなぐらい柔らかくなりました(*´꒳`*)✨