※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

明日で正産期で、検診後に出血とおりものが出ました。おしるしでしょうか?それが陣痛を意味するか知りたいです。2230gの赤ちゃんをまだ育てたいです。

明日で正産期です。
昨日検診で内診グリグリをされました。
その後、少し出血してしばらくたったあと、粘りけの強い赤茶色のおりものの塊が少量でました。これはおしるしなんですかね?おしるしが具体的にどういう物なのか分からないので判別出来ず😅
それとも内診グリグリによる影響なのか……?

もしおしるしだった場合、陣痛は近々くるものなのでしょうか?個人差があるとは思いますが、皆さんがおしるし来たあとどのくらいで出産したのか教えて頂きたいです。

昨日の検診でお腹の子が2230gと小さめなので、私としてはまだお腹の中で育ててあげたいです。

コメント

おしるし来ても出産は1週間後とか
普通にあるそうなので
助産師さんはおしるし来たぐらいでは焦る必要は全くないって言ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• マッチョ

マッチョ

そうなんですね!
    まだ小さいのに出産になったらどうしようかと不安になりました😅💦
    回答ありがとうございます✨

• 9月20日
♡aki♡

上の子はおしるしが来て、12時間で破水、24時間後に産まれました😊真ん中の子はおしるしが来た時には3分間隔で陣痛でその8時間後に産まれました😊下の子はおしるしがなく、3分間隔の陣痛から始まりました💦人にもよると思います🎶私も赤ちゃんずっと小さめと言われて生まれたら2420しかなかったけど、38週で生まれたので、保育器にも入らずでした✨スクスク大きくなってます🍀後ちょっとですね❤️頑張って下さいね\(*ˊᗜˋ*)/♡

• マッチョ

マッチョ

具体的にありがとうございます✨
    読んでいて、本当に個人差があるんだなぁ~と改めて思いました💡
    正産期すぎると小さめの赤ちゃんでも保育器入らなくて済む子が多いと聞いていたので、今日を乗り越えれば大丈夫!という気持ちでいます😆
    赤ちゃんに会えるの楽しみです!頑張ります🎵

• 9月20日
チックタック

36週でしかも赤ちゃん小さいのに
内診グリグリしないと思いますが…
結構内診グリグリした後すぐ生まれる方多いと聞くので…

私も36週から内診ありましたし、グリグリ?!ってくらい痛くてグリグリと突っ込んでましたが多分グリグリではないんだと思います。
グリグリだと勘違いする感覚だったので。。

あなたがされたのが内診グリグリなら
大丈夫なのかなこの病院ってちょっと思います。
私の場合赤ちゃんは大きくて3000あるのでグリグリされて生まれても大丈夫だと思いますが、まだ小さいし、正産期に入ってない方にグリグリするのはどうかなーと思いました。

• マッチョ

マッチョ

これが内診グリグリ⁉と思うくらいグリグリされたのでそうかと思ってましたがお話を聞くと違ったのかもそれないですね😅まるふみさんが36週で受けた内診と同様のものだったのかもそれません💡
    ベテランの先生がやってる個人病院なのですが、正産期前の妊婦に内診グリグリって冷静に考えたらおかしいですもんね😫💦

回答ありがとうございました!

• 9月20日
ゆんゆん

内診出血だと思いますよ(^^)

赤ちゃん小さいし予定日まであるのにグリグリされるんですね!
私なんて後二週間なのにグリグリしてもらえませんでした(>_<)

• マッチョ

マッチョ

内診出血なら安心です💡✨
    他の方の回答を読んだのですが、昨日受けた内診グリグリだと思っていたものが違っていたかもしれません…!!痛いくらいグリグリされたので勘違いしてしまったようです😅
    正産期過ぎた方ならいつ内診グリグリされてもおかしくないですし、もしかしたらゆんゆんさんは次回あたりグリグリされるかもしれませんね💡

回答ありがとうございました!

• 9月20日