※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
子育て・グッズ

生後二週間の女の子が舌を出し入れて可愛いと思っていたが、検索で障害や病気が心配。新生児の頃から舌をペロペロしていたか気になり、体重も減少し産後うつが心配。

生後二週間の女の子がいます。舌を出したり入れたり👅してて可愛いなと思ってたんですが、寝てる時以外結構頻繁にしています。検索魔になって調べてみると障害や病気がでてきます。。。新生児の頃から舌をペロペロしてましたか??💦心配すぎて眠れず体重もどんどん落ちて産後うつになりそうです😭

コメント

うちの子は今生後5ヶ月ですが生まれてから今までベロをペロペロしてます!障害は今の段階でわかんないし病気も特に見つかっていないので気にせず娘と関わってます♩

• ピスタチオ

ピスタチオ

まわりには神経質すぎるって言われるし吐き出すところがなくて😭育児を楽しめてない自分がいやになります。。。

• 9月20日
ゆんmama☆

うちの子もペロペロしてました!笑
可愛いですよね💓
赤ちゃんあるあるだと思いますので、あまり考えすぎなくて大丈夫だと思いますよ♪
気付いたらしなくなってます😂
今しか見れない姿を楽しんで見守ってあげてほしいです💕

• ピスタチオ

ピスタチオ

赤ちゃんあるあるですか😭ちょっと安心です😭心配性が出産してからひどくなりました。。😭💦楽しめるように心おだやかにすごしたいです😭💦

• 9月20日
s&h☆mama

ぺろぺろ出してましたよ!かわいいですよね!!
特に先生から言われてないのなら、赤ちゃんの特徴かと!!

• ピスタチオ

ピスタチオ

出してましたか😭安心です💦結構頻繁なので気になって😭今日二週間検診なので先生には今日聞いて見ます😭ありがとうございます😭

• 9月20日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

娘は産まれた時から出してました(´・∀・`)
母親も調べて障害が…とか言ってきて気にして病んでましたが、3ヶ月頃まで出たりしてたけど今はめっきりなくなりましたし、いつの間にか自分も気にしなくなりましたよ☺
大丈夫です!とは医者じゃないので断定は出来ませんが個性だと思って気にしないでください(´・∀・`)
これからもっと色んなこと覚えてきて、こんな事まで?←足を舐めたり頭フリフリしたり、今はDAIGOみたいに揺れます(๑´ㅂ`๑)って事をしますから気にしていたら体がもちません
しっかり食べてくださいね(ง •̀_•́)ง

• ピスタチオ

ピスタチオ

個性ですよね😭勝手に決めつけてしまって不安になって赤ちゃんにも申し訳ないし全然育児も楽しめないし😭笑顔で接したいのにいつも真顔になってしまいます😭早く時間が過ぎて考え過ぎだったなって思えるようになりたいです😭ありがとうございます😭

• 9月20日

ネットの検索はあまりしない方が良いです。寝れなくなって来ますし。
単純にかわいいな~で心配要らないと思いますよ。舌が動くって学習しているのかな。赤ちゃんは毎日好奇心でいっぱいなので。
万が一、将来的にそうだとわかったらその時考えば良いことですし。
少しでも休んでくださいね😄

• ピスタチオ

ピスタチオ

ネットはほんとにこわいです😭全部が病気や障害につながっていく😭心配すぎてかわいいなぁと思えなくて😭母親失格です😭ちょっとでも笑顔で向き合いたいです。。。ありがとうござい😭

• 9月20日
あかちゃんまん

皆が皆ではないですが、そんなものですよ( ◜▿◝ )赤ちゃんはまだ筋肉が弱いです。これからお母さんのおっぱいを飲んだり離乳食を食べたりして咀嚼ができて口周りの筋肉が活用され鍛えられます。それにまだ身体が作られはじめて1年未満ですよ!気にし過ぎは赤ちゃんにも伝わりますし、リラックスリラックス( ˊ꒳ˋ )◞⋆͛◟( ˊ꒳ˋ )