※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐コロコロ⭐
子育て・グッズ

0歳でのインフルエンザ予防接種について、保育園に預けず家で子供を見ている状況で、親がかかったりして子供にうつる可能性について悩んでいます。来週、子供の予防接種で小児科に行く予定で、先生に相談する予定です。

0歳でインフルエンザ予防注射した方いますか?
保育園には預けず家でみてますが、もし私たち親がかかったりして移る心配もありどうしようか悩んでます。
来週子どもの予防接種で小児科行くので先生に相談する予定ですが、体験談教えてください(*-ω人)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満では効果が出にくいと言われたので去年は接種しませんでした‼

親は接種しましたよ‼

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    そうなんですか💦
    それも含め相談してみます💦

    親はやる予定です(*´・ω・`)b

    • 9月20日
ぎぃた

インフルエンザの予防接種は6ヶ月から受けられるんですよね💦
☆ひぃ☆さんのお子さんは12月になったら受けられるのかな💦
私だったら受けさせちゃいます😁心配なんで…💦

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    6ヶ月からなんですね💡
    うちは来週で5ヶ月なので来月末には打てるようになります☺
    そうなんです~何かあっては心配なので💦

    • 9月20日
r♡

うちの子は9ヶ月の頃インフルエンザにかかりました。。
冬は風邪などもらったら嫌だったので、どこにも行かなかったのですが、どこからかもらってきてしまい
打たなかったことに後悔しましたよ…
まだ一歳になってないし、集団生活もしてないから大丈夫だろうという甘い考えでした。
0歳で打つ方、あまりいないような気もしますが先生と相談した方が良さそうですね☺︎

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    なるほど…
    家にいるとはいえ万が一かかったらと思うと😱
    ♡さんのお子さんはインフルかかって薬は服用したんですか?
    高熱出ただろうし大変でしたね💦

    • 9月20日
  • r♡

    r♡

    そうなんですよね…
    たしかタミフル処方されたと思いますが、飲まなかったですよ😫
    お子さんのためにも打てるなら打っておいた方がって感じですよね…
    でも、まだ小さいし、、、先生と相談ですね!!

    • 9月20日
アンパンメーン!

去年11ヶ月の時打ちましたよ💡

  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    そうでしたか💡
    うちはまだ5~6ヶ月なので迷ってます💧
    先生と相談してみますね(^^)

    • 9月20日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も同じことで悩んでます
卵アレルギーあるとダメっていうし・・・
でもまだ離乳食で卵試したこと無いしなぁ。。と( ´•ω•` )

金曜日に予防接種なんで私も相談させて貰えるように伝えました(;´Д`)
回答になってなくてごめんなさい(;゚ロ゚)

  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    卵アレルギーがダメと言うわけではないみたいですが・・・
    何かあったとき怖いなぁという意味です(;゚ロ゚)
    紛らわしい表現すいません。。

    • 9月20日
  • ⭐コロコロ⭐

    ⭐コロコロ⭐

    他の予防接種でも卵アレルギーかどうか問診票に書いてあったな💦
    今のところ注射で反応したことはないのでどうだろう💦
    アレルギー検査もいつからやるべきなのかわからないですよね😵
    同じ状況の方の話も聞けてよかったです⤴
    細かくありがとうございます✨

    • 9月20日