※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘えんb.gママ
ココロ・悩み

義母への誕生日プレゼントについて悩んでいます。義母は花柄の食器などを送っても使ってもらえず、義姉が使用していることがわかりました。今回のプレゼントについて困っています。

義母の誕生日プレゼント(´ㅂ`;)
皆さんは義母に何をプレゼントされてますか?

義父はビールを毎日飲んでるので毎年、父の日と誕生日はビールです(笑)
義母は花を送っても興味がないようで止めました(((^^;)
休みは毎回お洒落して遊びに出てるのでと、今まで日傘、スカーフ、バッグ、シュシュ等髪飾り、アクセサリー類、マニキュア、ハンカチ類、花柄が好きで義母だけ別の食器なので義母の好きな花柄の食器セット等々誕生日や母の日に送ってきました!
ですが1度も使ってるの見た事ない、と言うかこの前気付いたのですが義姉が使ってたのです(((^^;)
義姉は義母と違い、言葉は悪いですが地味な格好なので旦那が気付きました(((^^;)
それで今さらながら、誕生日プレゼントを悩んでいます(¯―¯٥)

コメント

Nozomi(^ω^)

私は、足や肩などのマッサージ機をプレゼントしました(^ω^
とても喜んでくれました🎵

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

マッサージ機は結婚した時にプレゼントしたのですが…ホコリかぶってます(((^^;)
    使ってもらえると嬉しいんですけど(๑•́ㅂ•̀๑)

• 8月6日
..KEI..

横流しはちょっと気になりますね😥
うちは最初義母にネックレス、義父にポロシャツを誕生日プレゼントに送ったら「私達にお金使わなくていい。自分達のために使いなさい。来年からは買わなくていいから」と言われ、今は送ってません😅

急に贈らなくなるのもアレ?ってなると思うので、物とかではなくバースデーケーキだけ贈られてはどうですか?
物だと使ってもらえなかった時切ないし、、、

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

義母の仕事が洋菓子和菓子の製造でして(((^^;)
    一度買っていったら食べてもらえずでした(((^^;)
    私の誕生日には毎年5号のケーキです!
    もうひとつ言えば、義姉の長男と同級生なんですが…義姉の子たちには、出産祝い、誕生日プレゼント、クリスマスプレゼント、お年玉プレゼント等々あるのですが、うちは一度も貰った事はないんです(笑)

• 8月6日
  • ..KEI..

..KEI..

えー💦💦
    それは………もう贈らなくていいんじゃないですか?(^^;;
    それかもう食べて貰えなくてもいいつもりで小さめのお菓子の詰め合わせなどを贈るとか…
    私なら旦那に「プレゼント贈っても使ってもらえないし、ケーキも食べて貰えないんだけど迷惑なのかな?贈らないほうがいいかな?」と一応確認して、返答次第で翌年から何もあげないと思います😑💧

• 8月6日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

旦那は1度も誕生会してもらったこともないし、おめでとうすらないからしなくていいと言うんです(((^^;)
    そうですね、お菓子詰め合わせだとショックも少なくて済みそうです(((^^;)

• 8月6日
  • ..KEI..

..KEI..

今後少しずつプレゼント贈る機会を減らして、最終的にはもう贈らなくなる方向に持っていったほうがいいと思います(^^;;
    甘えんboyママさんの気持ちが無下にされてるようで聞いていて悲しくなる😭

• 8月7日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

旦那はやらんでええよーと相変わらずです(((^^;)
    少しずつ減らして行く方で頑張ります💦
    今月3歳になる義姉の子にプレゼントで旅行すると聞いて悲しくなってたところです(笑)
    来年3月うちの息子には初めてのプレゼントを期待します(笑)

• 8月7日
  • ..KEI..

..KEI..

ごめんなさい…聞けば聞くほど切なくなる(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)
    もう必要最低限の付き合いだけでいいんじゃないでしょうか💦
    期待すればする程何もなかった時余計に悲しくなるので💦
    甘えんboyママさんが律儀過ぎて泣けてくる(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

• 8月7日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

どうか笑ってください(´ω`)笑っ
    最近、息子のアレルギーで義実家に行く事が出来なくなったので、少しは気が楽ですっ!!
    下らない愚痴まで…すみません(((^^;)

• 8月7日
  • ..KEI..

..KEI..

(´;ω;`)ブワッ

少しでも気が紛れるなら、ここでお話聞く事しか出来ませんが聞きますよ(T_T)
    今は大事な時期、ストレス溜めないようご自愛くださいね(T_T)

• 8月7日
  • 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

ありがとうございます(*^^*)

• 8月8日
ポム

私の義母はお酒が好きなので、毎年、ワインかビールかにしてます☆
物をあげるのって、難しいですよね(^_^;)

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

本当難しいですよね(((^^;)
    食べ物や飲み物も横流しです(((^^;)

• 8月6日
いろは☆

何回もプレゼントすることになるとネタ切れしてきますよね。。

我が家はネタ切れする前に、義父母の誕生日には、ケーキを持って家族で遊びに行くだけにしました。

父の日、母の日はあげたり、あげなかったりで適当です!

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

ネタ切れで困ります(笑)
    消耗品はいいんでしょうけど(((^^;)

• 8月6日
ドラえもん☆

今月が誕生日なのでエプロンをプレゼントします。(*´ω`*)

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

エプロンもいいですね(^^)
    実母にはエプロンあげてます♪

• 8月6日
miku♡

色々とプレゼントされてて尊敬します!良いお嫁さんですね♡
私なんて…好みがわからないし、プレゼント考えるのが面倒くさいので現金です(笑)ダメダメな嫁ですね(>_<)
買いたい物の足しにして下さいっと毎年旦那さんと一緒に渡してます(^o^)義母も現金の方が嬉しいみたいで、今年はこれで新しい財布が買える~って言ってました!

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

現金が一番いいですよね(^^)
    好きなもの買えますよね!!

• 8月6日
5児☆mama

誕生日や母の日って
困りますよねー(;´Д`)
今まで色々あげましたが、
義母はお風呂が大好きなので
近くの銭湯(ここち湯)の回数券と
1000円以下のスイーツやお花とか...
あとはカシミヤのマフラーとか
コーチの帽子をあげました!
ブランドならいいかなー?的な
発想で...笑
コーチのアウトレットなら
かなり安いので、
アウトレットよく見ます!

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

私もブランド物なら使ってもらえるかなーと思いましたは駄目でした(((^^;)
    大事にしまってあると信じてます(笑)

• 8月6日
ハナナ☆ミ

義母へのプレゼントって困りますよね💧
夫に義母の好みとか聞いても、知らんって言われたり…

プレゼントしても使ってくれてないの知ると、気に入ってもらえなかったのかとちょっと落ち込みますね💦

もし、ネットを使われる方なら、Amazonギフト券とかどうですか?

あとは、旬の食べ物のお取り寄せとか🍑
食べ物が駄目なら、なんかお中元みたいですが洗剤セットとか(笑)

ほんと、悩みますね💦

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

そうなんです…毎回落ち込んでおります(。•́-•̀。)
    今までプレゼントしてたのにしなくなったら変ですし( ̄^ ̄゜)

• 8月6日
ともよし

ご一緒に外食とかはどうですか?
お子さん小さくて一緒は無理なら義母と義父二人で行けるようこーす料理予約して先払いしておくとか。

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

結婚記念日にプレゼントしましたら、義姉夫婦が代わりに行ったことがありました(((^^;)
    でも月日がたってるので、参考にさせていただきます(^^)

• 8月6日
mii1105

私も毎回迷ってましたが、コスメが一番喜ばれました!
エスティーローダーの名入れは、一番喜ばれましたよ☆

• 甘えんb.gママ

甘えんb.gママ

参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございます♪

• 8月7日