※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を横抱きするのが辛いのでエルゴの抱っこ紐を考えています。アダプトクールエアを使っている方やエルゴの色についてのアドバイスが欲しいです。

エルゴについてです!!
いつもお世話になってます!

もう少しで生後2ヶ月になる息子がいて
首が座るまでは横抱きしか出来ない
抱っこ紐を使っていますが
やはり肩や腰が辛く
エルゴのアダプトクールエアを買おうと思っています!

もし
使っている方がいらっしゃいましたら
使い心地や
使っているカラー、
汚れの目立ち具合など
教えて頂きたいです😊‼️

アダプトクールエアではなくとも
エルゴを使っている方、
何色を使っていて
“この色にすれば良かった”
“この色は汚れが目立つ”
“この色はオススメ”など
アドバイス頂きたいです(><。)♡

因みに普段の服装は
デニムにグレーやカーキなど
カジュアルな服装が多いです!

よろしくお願いします⭐︎

コメント

なまけもん

クールエアのネイビー使ってます☆
安定感はあって、ネイビーなので汚れは今のところ目立ってないです!
クールエアとは言いますが、抱っこして赤ちゃんの背中側はそれほどでもないのですが、お腹側は結構汗かいたりしてました( ;∀;)
普通のエルゴアダプトよりはマシなんだろうなーと思って買って良かったことにしようと思ってます♪笑
ネイビーは服装を選ばずに使えるかなと思ってます(・∀・)

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    クールエア使ってらっしゃるんですね♡
    いざ抱っこすると
    結構熱こもりますもんね(><。)
    確かにネイビーだと
    カジュアルなのも
    どんな服装にも合いそうです♡♡

    機能的には使いやすいですか??

    • 9月20日
  • なまけもん

    なまけもん

    他の物と比べたことがないのでなんとも言えないんですが…
    首座り前でも安定感はあるし、布製に比べてヨレにくいんじゃないかと思います(・∀・)

    ヨレにくい分畳んだ時に小さくなりにくいのかなって思います☆
    布製の抱っこ紐の畳んだ時がどれくらいなのかちょっとわからないですが( ;∀;)

    • 9月20日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    なるほど🤔
    ヨレにくくて安定感あるのポイント高いですよね♡

    因みに
    素材的に毛とかホコリとか
    付きやすかったりしますか(><。)?
    犬と猫もいるので
    もし付きやすかったら
    濃い色は避けた方が良いのかなと😭

    • 9月20日
  • なまけもん

    なまけもん

    うちは犬飼ってますがあまり埃や毛はついてないですよ(*・ω・)ノ
    トイプーで毛が抜けにくいのもあるとは思いますが、雑に使ってる割に汚れてません☆笑

    • 9月21日
すけろく

クールエアのネイビー使っています(^^)
今のところ汚れはありません♪
どの服にも合う事を考えてネイビーにしました!
私もだいぶカジュアルなので♪
カーキのコートやジャケットが多いので、私ならカーキは選ばないかなぁ。
法事などで使えるからと、黒を購入されている方もいましたよ(^^)

まだ2ヶ月ですが、外にお散歩行った時に汗をかいていましたが、きっとスタンダードなアダプトだともっと暑いのかなぁと思いました💦

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    ネイビー使ってらっしゃるんですね♡
    私もカーキのお洋服多いので
    カーキはやめた方が良いですよね(><。)

    なるほど🤔
    黒だと法事とかでも使えるんですね!

    素材的に
    ホコリや毛などは付きやすいですか??

    • 9月20日
  • すけろく

    すけろく

    私もクールエア発売前に、元々アダプトを購入するつもりだったんですが、スタンダードのアダプトだとグレー以外は埃や汚れが目立つ(黒だと吐き戻しのシミなどが目立つ)と言われていたんですが、クールエアは埃はあまり着かない素材なので大丈夫だと思いますよ♪
    まだニット(アンゴラやカシミヤ諸々)は着ていないので分からないですが、猫の毛的なものも着きにくいとは思います🤔
    私は飼ってはいませんが…😅

    • 9月20日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうなんですね!!!
    それを聞いて安心しました😭💓
    長く頻繁に使う物なので
    汚れにくいのは大事ですよね!!
    詳しく教えて頂いて
    どうもありがとうございます♡

    • 9月20日
はなの

エルゴのアダプトクールエア使ってます。

これが初めての抱っこ紐なので今までのエルゴと比べることはできませんがきっと涼しいはずです。


色はグレーでこないだ抱っこしたまんまゆっくりラーメン食べたら汁がつき染み付きやすのかなぁとは思ってます😂

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    クールエアなのですね😍

    グレーもいいなと思いますが
    明るいグレーなので
    やっぱりシミとか汚れ目立ちやすいですかね(><。)❓

    機能的には使いやすいですか??

    • 9月20日
  • はなの

    はなの

    使いやすさはほかのエルゴとかわりないかもしれませんが、重宝してますょ☺️

    • 9月20日
はまneko

ディズニーコラボのオリジナル?を買いました!
可愛いくて気に入ってますが、黒でホコリが凄く目立つのでグレーなど薄い色でも良かったかなと思います😅
あとフードがベロベロ出て来るので収納があると地味に助かります(笑)

さっき初め装着してお出掛けしましたがけっこう暑くて汗かきました🌀

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    こんなデザインのもあるのですね♡
    可愛い😍

    黒はやはり
    ホコリ目立ちますか(><。)
    密着すると蒸れますよね💦

    • 9月20日