※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやつき
妊活

人工授精の日程は、卵胞確認後のD12になります。人工授精の時間帯は朝1ですか?

人工授精にステップアップしようと思うのですが、人工授精の日程は卵胞確認してどのくらい
なのでしょうか?
卵胞確認は、D12にする予定です<(__)>
あと、人工授精の時間帯は朝1ですか?

コメント

ほよほよたん

御主人のを持っていって人工授精のパターンですかね?
病院の指示される時間内に持っていける時間帯に人工授精になると思います。

日程は
今までのタイミング指導されてました?ら、そのまま今日や明日タイミングとってね、って場合と同じで、
明日人工授精しましょう。みたいな感じでした。

• あやつき

あやつき

持っていくパターンです。
    やっぱり突然決まるかんじですよね(>人<;)
    今回は、ちょうど夏休み明けになりそうなので会社休みずらくて質問してみました。

• 8月6日
雷注意

うちの病院はhcg注射で排卵を促して32時間後に人工授精でしたよ!
タイミングは注射を打った時間帯で変わります。

• あやつき

あやつき

注射を打つタイミングは、夕方になりそうなのでやっぱ朝ですね(^-^;

• 8月6日
あ★き

私のところは排卵すると思われる前日に一回卵胞チェックして、OKな大きさだったらHCG注射、もしくは点鼻薬をして、次の日の早朝に施術でした。
人工受精の時間はだいたい、
旦那さんが出勤する前に採取してもらって、それから数時間以内に施術しないと精子が死んでしまうので、早朝になるのが多いと思いますよ。

• あやつき

あやつき

フーナーテストと同じかんじですよね。
    旦那は出社前でいいのですが、私が午前中休みずらい仕事なので(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 8月6日
☆とみぃ☆

正確に排卵日を予測するとなると、やはり人工授精をする前日にしか決まらないところが、共働き夫婦にとっては辛いところですよね(>_<)

私も、当日の朝に突然仕事を休みにくいため、当日出勤して仕事後にダッシュで病院行ったり、あるいは夕方にせめて1時間でも早退させてもらったりしてました。(勤務後でも通院可能かを重要視して今の病院に変えたんです✨)
あやつきさんの通われてる病院の診療時間や院内での精子採取が可能か否かによるかもしれませんが、旦那様にも早退を協力いただけるか、あるいは仕事後でも一緒に同行をお願いできると良いですねp(^^)q

• あやつき

あやつき

共働きには、本当に厳しいですよね(˘•_•˘).。oஇ
    今の病院は、院内で採取出来ないので容器を私が運ぶかんじです。
    早退して挑戦出来るか確認してこようと思います(≧∇≦)/

• 8月9日