※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

先生からの心拍の確認は、微妙でナヨナヨした先生に少し戸惑っています。心拍って小さなリズムのようなものでしたか?どんな気持ちで見られたでしょうか。

心拍確認の確認(笑)をさせてください‼️
今日、病院で胎嚢と胎芽?を確認してきました、先生も順調と言ってくれています(*^o^*)ただ、先生に「心拍分かりますか?」と聞かれましたが正直イマイチ分かりませんでしたm(__)m勝手なイメージですが音やライトの点滅といった形で分かるものと思っていたんですね…でも、実際は赤ちゃんが微妙に動く小さなリズムみたいなものだけだったので【これが心拍かっ‼️】と核心をつける程ではなかったのです。一応、先生に再確認はしたのですがナヨナヨした先生だったので自分の中で未消化です…(^◇^;)皆さんは心拍を見た時、どんな気持ちでしたか?そもそも心拍って小さな小さなリズムみたいな…そういうものでしたか❓

コメント

かおぽん

おめでとうございます♡
ぶっちゃけ私もわかりません
でしたよー(*°..°*)笑
もうほんとに小さなのが
ピコピコ見えるかなー?って
感じでした笑
大きくなるにつれて
わかってきますよ\( ˆoˆ )/

sena

え?!そのピコピコっていうのはなんですか?

ゆーゆ

私は心拍確認良く分かりませんでした。
うん、赤ちゃんも大丈夫だし心拍もオッケー、問題ないね!次までに母子手帳もらってきてねー!
でした(笑)
なので先生が大丈夫って言ったから大丈夫だろーと思うことにしました…(´・ω・)w

参考にならなくてすみません(´-ω-`)

sena

とりあえず先生が大丈夫というのであれば大丈夫なんでしょうけどね(^◇^;)もう少し感動したかったですね〜💦
旦那にはLINEで伝えたんですが、心拍確認できたってだけで涙ぐんでしまったそうで…私も感動したかったーーー‼️>_<

なぎまま

胎芽がチカチカしてませんでしたか?

小さなリズム…
うん(^_^;)そう言われればそうかもですが、
チカチカしてるものが見えたならそれが心拍です!
とても早いですよ☆

かおぽん

心臓の動きですよ♡
まだ小さくて見えづらいだけ
だと思います(∗´ ˆ ` )

sena

うーん…チカチカというか角度が悪くて胎芽が見えたり見えなかったりって感じでした(^◇^;)そういうチカチカってことではないですか?思ったよりもエコー画面が遠かったからかなぁー、ゆっくり見たかったですぅー(涙

sena

もっとガッツリ先生に見せてもらえば良かったです(つД`)ノ

なぎまま

ではなくて胎芽自体がチカチカです(笑)

初めは胎芽が小さいので胎芽全体がチカチカしてる感じに見えます(^_^)

次回の検診ではハッキリわかりますよ♡

sena

あぁー、早すぎたのかもしれないですねー…>_<…次回は来週なので画面をもっと近づけてもらえるよう頼んでみます( ̄^ ̄)ゞ
ありがとうございました⭐️

ふう

心拍の確認と心音の確認は別ですね。初期の心拍はライトが点滅するするように小さな点がピコピコしている状態です。

私は7w3dの時に「うーん、まだ不鮮明だけど一応これが心拍だから、母子手帳もらってこようか」と先生に言われました。次の週にはもっとしっかりしたピコピコが見えましたよ!

心音が聞けるのはもう少し先ですね。エコーの最中に、画面を切り替えて波型のグラフを出すんですが、その脈に合わせて音もドッドッド…と聞こえます。先生によりますが、10w前後で聞かせてくれると思います。
これから楽しみですね(*^^*)

sena

コメントありがとうございます。うーん、やはりイマイチわからないです(つД`)ノライトもなかったですし…💦また来週確認してみます‼️

とかち

豆みたいな胎芽そのものが、ぶるぶる一定のリズムで微妙に震えてるような、そんなかんじのそれこそが心拍ですよ(*´ω`*)
言ってしまえばいまはまだ心臓むきだしで心臓しかないような状態なので、お豆そのものが微妙に動いてる=心拍です(*´ω`*)

わたしは、その豆みたいな胎芽に、ちっっちゃくてみじかーーい手足がピコピコッとついた(生えた?笑)ときが一番感動しましたよー!!
手足つくまでは、感動というより、「……豆…(´・ω・`)」って思ってました笑

こぱぐ

私もいまいちわかりませんでした!笑
先生に心臓動いてるのわかりますかーって言われて無言で見続けてたらアップしてくれてこれですねーって教えてもらえてぴこぴこ動いてるのがよくわかりました!笑

sena


コメントありがとうございます( ^ω^ )ふむふむ…あの胎芽か胎嚢か分からない(覚えてない)ですが地味にブルブルっと小さなリズムをとっていたのが心拍ってことで捉えていいですか?私もきっと手足がハッキリしたら感動するんでしょうねー、もっと自分の意見を言って次こそは見逃さないよう頑張ります‼️

sena


コメントありがとうございます(*^o^*)えぇー、先生凄くお優しいですね〜、羨ましい…>_<…私のところなんてカーテンで初めはエコー画面がどこにあるか分からなかったので次こそ見逃さないよう十分に注意をはらってみます‼️( ̄^ ̄)ゞありがとうございます

メイ

皆さんの言う通り、豆粒がピコピコしてる感じでした。
それでも感動で、しばらくはそら豆ちゃんと呼んでました(笑)

ぴーちゃん

こんな小さいのに心臓ができてピコピコ動いてるんだ〜と感動しましたよ!

sena

メイ様
ぴーちゃん様

コメントありがとうございます‼️とっても小さな鼓動にうまく感動できなかった自分が悔しいです(♯`∧´)
妊娠検査薬で陽性反応が出た時も旦那と胎嚢の確認を一緒にした時も心拍確認した今日も毎回毎回「………(・Д・)ん?」となってしまう自分がいやー(涙

ぴーちゃん

まだ実感湧かないですよね!
私も生理不順で気付かずの妊娠発覚だったのでなかなか実感湧かなかったです!
旦那が初めてエコー見て、顔みたいに見えるのをすごく感動してるのを見て、あれ?私感動したかな?と思ったりもしました(笑)

さっく◎

わたしの時はチカチカというか、パクパク動いてるのが見えました♡
赤ちゃんの身体の真ん中部分でした◎

♢ちぃち♢

私も、パクパクしてるのが見えましたー。
双子で、それが二つ見えたときは、感動で涙が出ました。

…と、実はそれまで胎嚢が小さくて出血もしてたので、危ないと言われてたので、ですが。

週数早いと見えにくいですよねー

sena

ぴーちゃん様
さっく様
ちぃち様

コメントありがとうございます( ^ω^ )まだまだ私は実感が湧いてないんだな、と皆さんのコメントを見させていただいた中で感じました!時間が経つにつれ、皆さんと同じように感動する日が来ることを信じて今を大切にします(^O^)

マコティー

私もつい先日心拍確認しました。
ピコピコ動いてるものが見えて、先生に「これ心臓だよ。わかる?」って言われました!
信じられなくて、もぅ涙が出そうでした♡
また2週間後に行きますが、成長が楽しみです( ´艸`)
お互い頑張りましょう!

なんたん

小さいお豆の中にまん丸に
ぴこぴこして動いているのを
みた時はびっくりして
嬉しくて内診だったけど
彼呼ばせてくださいと頼み、
一緒にみて一緒に感動でした!
心音聞いた時もすっごい早く元気に動く心臓の音に感動しますよ♡