※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ(4♂1♀)
子育て・グッズ

子どもが女の子か男の子か、見た目でどう判断されるのか気になります。自分の娘が男の子に間違えられることがあり、他の方の経験も聞きたいです。

こんなことネットでしか言えないんですが。。

小さい子なのに、
女の子・男の子に見えるのって、
どこで判断してるんですかね?

明らかに可愛いお顔だから女の子♥️
って言うのは分かるんですが、
正直、お顔が特別可愛くなくても
女の子に見られる子って居ますよね😅


ちなみに娘は男の子に間違えられます😅
ピンク着ててもリボン付いてても男の子?って(笑)
でも親のメガネ外して見ても、
整っては無いけど、別に不細工と言うわけではないですし、何故?って感じです😂


こんな事現実で人には言えません💦
皆さんどう思われますか??

娘ちゃんが居るのに男の子に間違えられる方のお話も聞きたいです😳
(男の子なのに女の子に間違えられるのはダメージがちょっと違うと思うので、コメント結構です、勝手ですみません😣)

コメント

deleted user

女の子だけど男の子みたいって誉め言葉だと思います

きりっとして美人って意味ですよね😂

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    褒め言葉なんでしょうか?😳
    そうだと良いんですが💦

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誉め言葉ですよ!もう男の子に間違えるのは失礼とか言う古くさい考えのひとがまだいるんだと思って笑ってます

    • 9月20日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    えっ古くてすみません(笑)(笑)(笑)

    男の子に間違えられて訂正した後の、
    「えっ?!あっ…すみません💦」
    って空気が本当に嫌で😂

    でも気にしないようにします😉⤴️

    • 9月20日
mi

うちの子も女の子ですけど、よく男の子?って聞かれてました!
髪の毛が少ないのと、顔つきと言うか、雰囲気が男の子っぽいみたいです😅ピンクの服を着てても言われましたよ💦
親から見ても男の子っぽい顔つきしてます。
似合うので、たまに男の子っぽい服装をさせるときもあります😁

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    娘も髪の毛まだくくれないくらい短いです😂
    髪の量も関係ありそうですね💦

    あえて男の子の服装、そういえばしたことないので、させてみたいです😆

    • 9月20日
蒼★夏♡彩♥晴☆

まず着てるものより髪の毛の長さとか、パッと見なんだと思います。うちも長女はどう頑張ってフリフリピンクを着せても男の子寄りだったので、「あらぁ、可愛い男の子ねぇ♡」としょっちゅう言われてました(;´Д`A。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    フリフリピンクで男の子って、なんで~??って感じですよね😳
    娘も髪の毛はくくれないほど少ないので、毛の量も関係ありそうですね💦

    • 9月20日
コテツママ☆

娘も小さい頃、間違われてました!
髪薄いからかな?って思ってました(笑)
後は、パパ似で目も一重だからかなー、と😅

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    確かに娘も髪の毛薄いです😳
    まだくくれないほどです😂
    それも関係ありそうですね💦

    • 9月20日
進撃のママ(・∀・)マイマイ

どうして男の子が女の子に間違えられるのはダメージが違うのですか?女の子に見られる方がそんなに嬉しいのですか?
うちの上の子は黄色の服着てたらしょっちゅうあれ?男の子だったっけ?って聞かれてましたが、全然嫌ではなかったですよ。むしろ写真写りで男の子に見えるなーって思う物も何枚かありますし。
逆に下の子は結構男の子顔だと思うのに周りから女の子みたいと言われてます。嫌ではないですが、いちいち男の子ですって説明するのも…って思いますし。

私の場合は髪の量とかで判断してるかもです。

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    そんな事思ってません💦
    ただ、女の子に間違えられて「可愛いから間違えちゃった」って言われるのと、
    男の子に間違えられて「えっ!?あっ…すいません💦💦」って謝られるあの空気は
    同じ間違いだけど一緒ではないと思ったので😂
    上の子は女の子に間違えられた事がありますが、やっぱりその後の相手の空気がぜんぜん違いました😅


    娘も髪の毛くくれないほど薄いので、髪の毛の量も関係ありそうですね💦
    早く伸びて欲しいです😳

    • 9月20日
  • 進撃のママ(・∀・)マイマイ

    進撃のママ(・∀・)マイマイ

    確かに男の子に間違えられたら変な空気になる事ってありますよね。私が間違えたら髪短いから間違えちゃったって素直に言います。

    上の子は1歳前まで薄かったからよく男の子と間違えられてて、すみませんって言われてましたが、何が?って感じでした。
    可愛いピンとかも付けれないくらい薄いですか?

    • 9月20日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    髪の毛短いからって言ってくれたらぜんぜん気にならないですね😆🎵
    ほんと、何がすいませんなの?って思ってました😂
    しかも人によってはかなり申し訳なさそうに、かなり困った感じの空気になるし、失礼だなぁと思います😅

    ピンはギリギリ留められますが、すぐに取ってしまいます😢
    なんとかすくってくくれなくもないですが、やはり少なくてスルンッと取れますね😂笑

    • 9月20日
mm.7

上の子もピンク着てても男の子?
でしたね💡
言われ過ぎてもう慣れてましたが😅
1歳すぎても髪の毛の量が少なかったからですかね💨

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    私も言われ過ぎてるのですが、自分の気分と相手によってちょっとイラッとしてしまいます😂(笑)
    以前は男の子二人連れたママさん(初対面)に、
    「男の子二人って大変ですよね~!!やんちゃだし~」
    って男の子前提で話を進められて、
    「は??」ってなりました😂

    • 9月20日
はらぺこあおむし

髪の毛の量ですかね??😂😂
うちの娘が薄毛でもうすぐ2歳なのにまだまだくくれそうにありません(>_<)
小さい頃はだいたい男の子に間違われてました🙄💦

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    髪の毛ですかね😳
    娘も髪の毛くくれないほど薄いです💦
    ある程度伸びたら間違われないですかね💦

    • 9月20日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    通りすがりのおばちゃんとかはあんまり顔も見てないと思うので、髪の毛判断ですかね😂笑
    小柄で髪の毛少ないので月齢なども低く見られます(>_<)
    やっぱりくくってたりすると女の子らしくていいなーと羨ましくはなります❤️
    来年の七五三までに伸びてくれるかどうか🙄🙄笑

    • 9月20日
  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    確かにそこまでちゃんと見てませんよね~😉
    上の子もずーっと髪の毛少なくて、2歳くらいまで「赤ちゃん可愛いわね~何ヵ月?」って言われてました😂

    七五三、確かにそれまでに生えて欲しいです😌

    • 9月20日
きなたんたん

髪の毛逆立ってる+中性的な洋服を着せてることが多いためなのか、いつも男の子?って聞かれます🐒他のママさんにイケメンですねって言われたこともあります😚ピンクとか猫ちゃんプリントの洋服着てたのに(笑)(^^;
可愛い顔してるのに、よく男の子に間違われるんだ~と私の祖父母に言ったら意志が強そうな顔してるとか、はっきりした顔だからじゃない?って返ってきたので、いいように解釈するようになりました😊

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    髪の毛はかなり関係ありそうですね😳💦
    娘はくくれないほど薄いです💦

    意志が強そう、ハッキリしたお顔、
    そう言われると悪い気しませんね😌💓
    私も良い方向に考えます!

    • 9月20日
deleted user

髪の量だと思います😅
うちの子も髪が伸びる前はよく男の子だと思われたので、なるべくピンクのものばかり着せてました笑
髪が伸びて結べるようになると、間違えられることはなくなりましたよ😃

  • クロ(4♂1♀)

    クロ(4♂1♀)


    コメントありがとうございます。
    やはり髪の毛ですかね😳
    娘もくくれないほど薄いです💦
    ピンクのパフスリ着てても
    花柄着てても間違えられます(笑)

    髪の毛伸びてくくるの楽しみです😌

    • 9月20日