※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
ココロ・悩み

出産後3ヶ月半で生理が来ず、排卵日が特定できず妊活ができない状況で不安です。生理が戻るか心配です。

出産してから3ヶ月と半月以上経ちますが、生理らしきものが来ず不安です。1ヶ月経った頃、血液のようなものがあったんですが悪露がまだ出ているんだろうなという感じで、二ヶ月経った頃も3日くらい少し少量の血液があっただけで生理!って感じでお腹も痛くならず、そろそろ来てもいい頃かな、、と思って不安です。
年子の子が欲しいので妊活をしたいのですが生理が来ないため排卵日の特定ができません😭

コメント

ypp

母乳あげてると再開が遅いみたいですよー!
私は完母で7ヶ月の時に生理きました

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    母乳あげてるから遅いんでしょうか…それなら完母で育てているので安心しました!七ヶ月もこないと不安ですね!?!

• 9月20日
  • ypp

ypp

不安は特になく、むしろラッキー♪くらいでした( 笑 )

• 9月20日
  • yyjj**

yyjj**

まぁ確かに生理ないと楽ですね(笑)お腹も痛くないし!
    遅れてる理由も分かったので気楽に待ってます😋

• 9月20日
りきゅー

上の方がおっしゃるように母乳だと生理こないひと多いみたいですよ。
私も7ヶ月ごろまで来ませんでしたし、姉は断乳するまで来てなかったです(*´-`)

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!断乳するまで来ないんですね!なんだか不安です、、早く来て欲しいです😨

• 9月20日
skyg

周りを見ても、産後半年から1年後に生理再開するひとがほとんどですよー。私も5ヶ月くらいで再開しました。

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!!
    私が聞いた人はみんな1ヶ月とか二ヶ月で再開してる人ばかりだったのでそれを聞いて安心しました!😭😭

• 9月20日
まいちゃん☆

だいたい6ヶ月から1年くらいで来る人が多いみたいですよー😌

私はまだ来てません😉

• yyjj**

yyjj**

ご返信ありがとうございます!
    まいちゃんさんは8ヶ月ですか!みなさんそんなに不安はないんですね!私はまだまだ来ないということで安心してます☺️

• 9月20日
はるくんmama

完母だったら、生理再開はだいたい遅いですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
子供が1歳の誕生日の頃に再開した友達いました!

年子が欲しいのでしたら、今からミルクに慣れさせてあげておいた方がいいと思いますよ( *ˊᗜˋ* )