※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

義母にだけ可愛がられて、他の家族からの反応がない悩み。義母以外には会いに行く気もしない。

義家族ホンマ無理。
義母にだけいつも息子の動画とか写真送ってます。
義母は可愛い可愛いと、可愛がってくれます!
それを、家族のグループLINEにたまに義母が、最新の可愛いよ〜♡と載せるのですが誰も一切反応なし笑
義姉に関しては可愛いと言ったことがないです。
義母は車に乗れないので足でたまに会いに来るのですが、仕草とか見て笑ってはいます笑
普通、一言コメントくらいしませんか?
うちの実家族は必ずコメントくれますが、それがおかしいのかな?笑
だから義母以外には会いに行く気もしない😊
義姉、大嫌い😊

コメント

SaYa

義姉ってなんなんですかね。
うちはまだエコー写真や動画で、本当ちびっちゃい人間になりつつある状態ではありますが 主人がグループLINEで報告しています。
義父・義妹は かわいい!元気一杯だなあ!楽しみだー!と盛り上がってくれてる中、義姉「二頭身じゃん」と一言。
その後義家族は水をさされたように静まってました。

他にも色々嫌なことされます…本当何なんでしょうね…( ・ὢ・ )

• りーる

りーる

あーすごいわかります。
    他人だったら、写真見たりしても何とも感じないの分かるけど甥、姪に当たるのに何でそんな反応になるのかな?と思いますよね。
    うちの義姉と似てて私もイラっとしました😵
    二度と何も見せへんわ。ってなりませんか?😱
    弟夫婦に際に子供ができたから僻みかな?とか思って勝手に解釈してます😩

• 9月20日
  • SaYa

SaYa

かわいい大切な弟を奪った!と思われてる気がして…うちの義姉は独身なんで余計…。
    しかも主人と義姉、双子なんですよ。
    双子の片割れを取り上げられた!クソ!みたいな言動ちょいちょいあるんでうんざり。笑

何も見せたくないし、会わせたくないですよね!

• 9月20日
  • りーる

りーる

また、うちとは状況が違うんですね〜😭💦
    双子なら尚更ですね…
    嫁っていう立場なだけで、色々敏感に捉えたりしてしまうからホンマにそういう言動やめてほしいですよね🤔

ほんとそうです!
    まず私が会いたくない!笑

• 9月20日
HANA

義理の家族と自分の家族とのグループラインやってる自体仲良しだと思います😱
うちなら絶対やれないです😆

• りーる

りーる

付き合ってる時からあるんですよ😭
    早く入って〜と招待されてそこから発動してます😣

• 9月20日
ママリ

私も義父、義弟、義妹に何も言われた事がありませんが、特に何も思ってませんでした💦

義姉さんにとっての子どもの可愛さは、子どもが大好きじゃない限り、産んでみて初めて分かるものかもしれませんね(^^;
嫉妬なら、無視しとけば良いと思います♡義母さんに孫をこれでもかって位可愛がってもらいましょう!(義姉さんにとってはかなり面白くないと思いまーす✌︎('ω')✌︎)

• りーる

りーる

家族構成同じです★
    義父に関しては、新生児の頃に猿やんwと言われました笑笑
    義弟は可愛いとは言わないけど、たまにうちに遊びに来てデレデレしてますヽ( ´ー`)ノ

確かに義姉はあまり子供が好きじゃないのかな?首が座るまで怖いから抱きたくない〜と抱きませんでした。
    友達の子供はすごく可愛がってるみたいなんですけどねー。
    もう、無視しておきますヽ( ´ー`)ノ

• 9月20日
 抹茶ジェラート

私も義姉苦手です。
私が仕事の土日はうちの旦那と買い物に行くほど弟大好きです。
うちは逆に義姉が息子溺愛で、義実家に連れていくと「育児のプロに任せて休んでな」と言われて息子を取り上げられるんですが、保育士とかでもないのにプロって(笑)と思います。
ただ寝かしつけるのが早いだけです。
私も義母がいちばん話しやすいです。
義兄は私がいるところでは息子に触れようとせず、なぜか私から見えないところで息子に小さい声で話しかけてます。
せっかく写真送ってるんだから反応ほしいですよね。

mam

うちのバツイチ子無し義姉は
私の子を我が子のように扱いますが
うんちしたときだけは素早く返してきます(笑)
産まれてすぐ顔を見せると
「可愛い〜!!すでに〇〇(義姉)にそっくり!!」
と言われ訳わからんでした(笑)
お前の子じゃねぇよと会うたびに言ってしまいそうなので
私は寧ろ可愛い可愛いされすぎないほうが楽です😅