※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
妊娠・出産

お腹が痛くなり、出血があり不安。病院に連絡し、旦那は出勤。陣痛か分からず、体験者の情報が欲しいです。

お産について!


5時半すぎ頃にお腹がキューって痛くなり、治まってからトイレに行きました。
そしたら粘膜栓に血が混ざっていて、その後何度が拭いてもティッシュに血がつき、血の塊もいくつかつきました。
便器の中にも血が垂れる感じで付いていたので、ここまで出血してて平気なのかなと不安に思い、産婦人科へ連絡。

お腹の張りは1分くらいのがちょこちょこあって、痛みはほとんど無いです。
そのため、間隔測りづらくて分かりません💧


病院からは、とりあえず早めに来てということでしたが、おしるしの可能性もあるのでとりあえず旦那は出勤。
入院になったら即連絡することになりました。

同じ体験した方いますか?
陣痛は来ましたか?

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

同じような感じで朝方、トイレにて出血し、最初は粘液栓っぽいのが出て、それから何となくキューっと懐かしい痛みが20分に一度くらい来るようになり、様子見てまた催したのでトイレに行ったら今度はサラサラした出血に変わって居ました。
まだ36週3日だったこともあり、病院に連絡、入院準備をしてきて下さいと言われ、行きました。
高速で最短45分かかる病院だったため、ゆっくりのんびりしている主人の尻を叩き、子供たちを着替えさせて出発。着くまでにあ、これは陣痛だと思う張りが17分~15分になっていて、病院に着いたら即内診。子宮口7cm開いてて直ぐに分娩室に入りました。陣痛も私は病院ついた時は15分と思っていたら、もう2、3分で来てるねーと言われました。
微弱陣痛の可能性もあるので、早目に来てと言われているなら早目に行った方がいいです。私はもし連絡が5分でも遅れていたら家で生まれるか車の中で生まれるかして救急搬送沙汰になっていたかもと言われました。
キューっとなったら時計を見てください。それから次のキューっとまでが陣痛の間隔です。

🔰はじめてのママリ🔰

たぶんもうすぐ陣痛きますね(*^-^*)
張りも間隔カウントしてくださいね。
いよいよですね!
安産お祈りいたします。

はじめてのママリ🔰

同じように早朝トイレに起きたら出血し、こちらで質問➡病院連絡しました。
お腹は全然痛くなかったですが、念のため診察しようと言うことになり入院グッズ積んで診察(7時すぎ)へ。
子宮口3センチ

健診入っていたので担当医に見てもらう待ち時間(9時すぎ)で陣痛らしき腹痛と腰痛がだんだんすごくなってきて、子宮口7センチそのまま分娩室へ行くこととなりました。朝から何も食べておらず病院内のコンビニでお昼ご飯買って行きました!

もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)

にじのママ


まとめての返信ですみません💦
未だ張り程度で特に痛みはほとんど無く、モニターと内診の結果、前駆陣痛と陣痛の狭間で1時間経過を見て判断という形になりました(^^)
このまま陣痛になったらいいなぁと思いながら朝ごはん食べてます!
皆さんの体験談、とっても参考になりました✨
ありがとうございました!🌸