※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーの
家事・料理

大人もおいしくて、子供にウケる料理ってありますか?4歳男の子と1歳半…

大人もおいしくて、子供にウケる料理ってありますか?
4歳男の子と1歳半女の子ですが、あんまり食べません。肉は全くダメ。野菜は生じゃなければまぁ食べます。魚をちょっと。
大人と子供を分けるといいのかもしれませんが、大変なので、大人も子供も、喜ぶ料理を日々探してます。
最近、連敗続きで、私のごはんがおいしくないんだな…と、へこみまくってます。
なので、これならうけがいい!っていう料理教えてください。
よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁ~たん

餃子!野菜もたくさんだし。おすすめですよ!
油で揚げて揚げ餃子だと外の皮はさくさくなかはジューシーです!子どもうけ良いですよ~!

むくいぬ

ウケる料理では

ないけど

魚 あんまり食べないので

鮭缶の炊き込みご飯とか又シーチキンの炊き込みご飯

鳥挽肉の炊き込みご飯とか

人参 切り干し大根 きのこ類
油揚げ入れて炊きます。

あと 炊き込みピラフ
炊き込みチキンライスに

ピーマン 玉ねぎ ミックスベジタブル ウィンナーとか入れて炊きます。

炊き込みごはんばっかりです。

娘が好きで 苦手な野菜 お肉も食べてくれるので

ちまこーい

好きな味や食感はありますか?

我が家は、青のり、おかか、ゴマ和え、味噌、めんつゆ、甘辛な味の時が好評で、唐揚げは小さくカリカリ、餃子は揚げ餃子、野菜はかき揚げと食感はカリカリやサクサクした方がよく食べます(^^)
取り分けメニューで好評なのは鯖の味噌煮、魚や肉は竜田揚げ、揚げそば、困ったら照り焼き、葉物の野菜は白和えかゴマおかかのめんつゆ和えです。

卵食べなかったのですが、青のりいりの卵なら食べるので、チャーハンは子供達の分にあとから青のりをかけたりしてます♪何か好みに合うものがあれば良いですが(^^;

まちこ

手巻き寿司はどうでしょう?
お魚ダメでしたら、中の具を玉子とかシーチキンに変えてあげて…
自分で包んで食べるのも楽しいと思います♪