※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびむ
妊娠・出産

妊娠30週で背骨が歪んでいることが気になります。出産時に支障があるか心配です。同じ経験のある方がいらっしゃいますか?明日の健診で聞くつもりです。

今日から妊娠30週になりました(*´ω`*)
楽しみな気持ちがおおきいけど、
めっちゃ怖いです😭😭😭

自分のことなんですけど、
私が元々背骨が歪んでいて
右側の腰骨が少し出ていて(´・ω・`;)
歩く時も普通だし
生活するぶんには何の問題もないので
今まで気にしてなかったんですけど
産む時に支障あるのかなと
ふと思ってしまいました😭!
明日健診なので聞いてみようと
思ったんですけど
気になってしまったのでママリで
聞いてみまた😭!!
私とおんなじような方で出産した方
いらっしゃいますか😭???

コメント

いちご

私も背骨が歪んでます😭
いわゆる側湾症ってゆうやつです😣

横座りは片側しかできないし、
あぐらもちょっと厳しいです😣
バッグを肩にかけるのも右側だけになっちゃいます。

でもそれくらいで、
日常生活では困ることはないし、
歩き方とかも普通です😌


しかも私は持病があるので、
無痛分娩予定で💦
腰から背骨にそってチューブを入れて麻酔予定です😱

なので初期に先生に出産に影響がないか確認しました✨
普通に大丈夫だよー!ってことでしたよ😌
(私の場合、麻酔のチューブ入れるときにちょっと痛いかもってことでしたが😣)
出産自体には問題ないそうです!

私は出産よりも、
産後、骨盤も歪んじゃうと思うので、
矯正が大変かな?
背骨が歪んでても骨盤矯正できるのかな?
と、産後の心配ばかりしてます😢