※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

月々の携帯料金安くしたいのでワイモバイルかUQモバイルにしようかと考…

月々の携帯料金安くしたいので
ワイモバイルかUQモバイルにしようかと考え中です☆
今はドコモで月9000円(本体料金分割4,000円含む)くらいです。

あとはアンドロイドかiPhoneかで悩んでます(´・ⅹ・`)

周りがiPhoneで、iPhoneかっこいい!とブランドに惹かれ一年程前にiPhoneにしましたが
使いこなしてるわけでもなく今までと使用方法はかわりません。
それに何度か調べましたがiCloudのGBの仕組みが未だにいまいちわかりません(笑)
アンドロイドでSDカード使用した方が簡単かな、と思ったり…

スマホの主な使用方法は
・子供の写真、ムービーをたくさんとる(溜まったらPCに移してます)
・アプリでゲーム
・調べ事を検索
・電話はほとんどしない
・ネット観覧
・レシピ検索
・ネット通販

出先ではあまり使わず家で暇な時にいじってます。
こうするといいよー、等アドバイスありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

mamam

私はiPhone(SoftBank)で7千円いくかいかないかです!
プラン見直すだけでも、だいぶ金額変わりますよー✋️✨

• あ

ありがとうございます(^^)
    もう少し安くできないか見直してみます(>_<)!

• 9月20日
あ

そうなんですか(_ _;)!
あまり電話はしませんが、緊急時とか電話の電波悪いのは困りますね…

スマホで気軽に写真見返したりもしたくて中々消せないでいるんです(^_^;)
娘が寝てる横で娘の写真見たりしてます(笑)

☆★

ワイモバイルです🌸😁

スマホ3台➕家のWi-Fi(ソフトバンク光)で12000円位です🌟

アンドロイドですが、㌐数が残っていれば、普通に使えますよ🌸

通話はどこにかけても10分間無料で

通話無制限にしたい場合は➕1000円かかります。

• ☆★

☆★

あとワイモバイルはソフトバンクの子会社なのでワイモバイルユーザーは

マック等で提供されているソフトバンクWi-Fiが無料で使えます🌟

• 9月20日
ちょ

ワイモバイルです😊
私もソフトバンクのiPhoneだったのですが高いし使いこなせていなかったので思い切ってAndroidにしました!
最低限LINE、電話、ネット、写真、ゲームができればよかったので(^-^)

主人と私のスマホとPocket WiFi(全てワイモバイル)合わせても約1万円です✨
今まで私のiPhoneだけで同じくらいかかっていたので替えてよかったと思っています!
ワイモバイルのiPhoneもSEならありますが、Androidと比べたら若干本体代もかかるのでトータルの料金も上がると思いますよ!本当に値段を抑えたいならばAndroidでいいかと🙆
私は今のところ何不自由なく使えています👍

ミッフィー

楽天モバイル、キャリアはドコモで
アンドロイドです。
しかし処理能力が高いiPhoneのが動画撮影がいいので変えたいなと思っています。(まだ調査中です)

あさんはキャリアがドコモなので
今のiPhoneにSiMのみ購入して、そのまま使える所で契約したほうが一番安いかと思います。

契約中のギガ数はいくつですか?
同じギガ数で比較されたら一番かと思います。

家でのみなら、ギガ数は最小にしてWi-Fi使用

あとドコモメールが使えなくなります。

格安SiM会社はなるべく近くに支店がある会社を選んだほうが後後いいかと思います。