※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん♡
妊娠・出産

28w4dの初産婦です。逆子と前置胎盤で心配。逆子体操しているが、胎動がいろんな角度から感じられる。同じ経験の方、話を聞きたい。寝てばかりだから逆子になるか心配。逆子体操後に横になることについて疑問。

28w4dの初またです!!

昨日の検診で逆子ちゃんの印鑑押されました○rz
あと、胎盤も前の上にあり検診では大丈夫だよー|( ̄3 ̄)|と言われたのですが調べたら帝王切開になる確率は高いと(´°ω°)チーン

逆子体操はやってるのですが上から下から胎動があったり、いろんな角度から胎動感じるためまだ子宮に余裕があるのかな?と考えつつもしたでゴニョゴニョしてる我が子にしょげてます(・_・、)

同じくらいの週数の方、また同じだったけど逆子治ったよ!って方いらっしゃいましたらお話おきかせください😵💦

あと、寝てばかりだから逆子になるとかそんな意味ではないですよね?(・_・、)

逆子体操してすぐに横になるって、、、。
お腹潰されて逆に回りづらくないの?と思ったり○rz

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

30週まで逆子ちゃんでした!
先生にもまだ治るから気にしないでいいよ〜と検診の度に言われていました(^ω^)
グータラ妊婦で逆子体操など何もしていませんが、自然に治りましたよ(^^)
まだまだ広いお腹の中なのでのびのび動き回っているんでしょうね☆

• ちょん♡

ちょん♡

コメントありがとうございます( ̄・ω・ ̄)
    そうなんですね(💓∀💓)
    なんだか安心しましたっ(๑¯ω¯๑)
    次の検診までに治らなければサラシを巻くらしくて(笑)

私もぐーたら妊婦過ぎてウォーキングもせず、家のこともせず、食べて寝るだけなので治るか心配でした(´°ω°)チーン

まだ広々とくるくるしてるんですよね😂✨
    安心しました❥❥❥(´ε`)

• 8月6日
コニー♡

私は1週間前に逆子だから逆子体操してねーと言われ1週間毎日やっていました。
そしたら今日の検診で逆子直ってましたよ(^-^)
逆子体操やってる最中は本当に動いてるのかな…(T_T;)と不安でしたが
ちゃんと頭下になってて安心しました♪
まだ28週だと動きやすいので,また逆子にならないよう祈るばかりです(;´∀`)

• ちょん♡

ちょん♡

そうなんですね😵💦
    私も頑張って2週間後の為に○rz
    でもあの体制きつくて(笑)!!

やっても右下にしても下のほうでボコスカボコスカと(笑)
    治ってんのかなー治るかなー頭したたぞーっていってます(´°ω°)チーン

治ると夢見て頑張ります(笑)😂✨
    また逆子にならないように願ってます❥❥❥(´ε`)

• 8月6日
  • コニー♡

コニー♡

分かります(笑)あの大勢首も痛いし腰も痛いしキツイですよね(;´∀`)
    私も昨日の夜まで下の方でボコボコしてので
    ダメかなー💧と半分諦めてました(^_^;
    うちの場合は逆子だと毎週通わないと行けないので
    『お金かかるから頭下にしてねー』と切実に話しかけましたよ(笑)

私も今日で28w4dなので予定日一緒ですかね?!
    お互い逆子治して出産できますように☆

• 8月6日
  • ちょん♡

ちょん♡

あの姿勢ほんとに嫌です(´°ω°)チーン
    だから携帯目の前においてイジイジしながらやってます😂✨
    昨日の今日でを願って頑張ります❤✨

私も切実にパパのタバコ代なくなるよー(笑)

って話しかけます😵💦

わぁ!
    同じです❤✨
    10/25です!!!

• 8月6日
  • コニー♡

コニー♡

私も真っ暗な部屋でママリ見ながら耐えてます(笑)
    また逆子になるの嫌なので先生に『これからも左下にして寝たほうがいいですか?』って聞いたら
    『別に楽な姿勢でいいよ(笑)』と笑われてしまいました(;´∀`)
    コッチは家計がかかってるから必死なのになぁ~(・з・)

おぉ!一緒ですねぇ♡
    産まれる頃には涼しくなってると良いですね♪

• 8月6日
みえこ

逆子で帝王切開しました😂

産後、骨盤矯正の為整骨院に行ったら、逆子に効果的な鍼治療がある事を聞かされました!!
もっと早く知ってたら、試してみたかったと思いました😂

お近くの整骨院でされてる所探してみては?

• ちょん♡

ちょん♡

コメントありがとうございます!!( ̄・ω・ ̄)

て、帝王切開(笑)
    やっぱり逆子は帝王切開になりますよね(´°ω°)チーン
    治さなければ○rz
    母が四人中三人帝王切開ですごく辛そうなのを見てきたので○rz

逆子に効果的なそんな療法あるんですか!😵💦
    調べてみます\♥︎/\♥︎/
    でもなかったら地道に逆子体操しときます(笑)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月6日
RIOmamma☆

こんにちは。
私もちょんさんと同時期ぐらいのとき逆子でした。
結果的には、逆子も戻り、経膣分娩をすることができました。

私がしていたことは、体やお腹を冷やさないこと。子宮も筋肉なので、なるべく体を温めてお腹が張らないように、柔らかい子宮でいれるようにしていました。冬場だったので腹巻などしてました。
あとは、お腹に喋りかけてました。笑

28週、まだまだ赤ちゃんはグルグル回れる時期だと思いますので、あまり気になさらずにゆっくりとマタニティライフを満喫してください。
長々と失礼しました。

• ちょん♡

ちょん♡

こんにちは!

そうなんですね!\♥︎/
    私も治るといいな○rz
    母が四人中三人帝王切開なのでびくついてました(笑)!!

フム((˘ω˘*))フム
    体やお腹を冷やさないことですよねやっぱり(´°ω°)チーン
    エアコンの風は苦手なのでつけてませんが、毛布をおなかにかけて寝てるのに暑いのか朝になるとお腹丸出しの寒くて起きるって感じです😭😭腹巻しても器用に脱いでます(笑)
    頑張って柔らかい子宮作れるようにしなきゃですね○rz
    お腹に話しかけるのは主人と頭しただよーってゆってるんですけど(笑)
    声が聞きやすいんじゃない?って言われました(´°ω°)チーン

ぐるんぐるん快適に過ごしてるんでしょうね(笑)
    ゆっくりマタニティライフすごします(💓∀💓)

• 8月6日
Misa.

現在32wで30wの時にずーっと逆子なのはわかっていたのですが、逆子が治ってないから帝王切開…とついに帝王切開のお話が出て、32wの検診で治ってなくてほぼ確定しました(´•_•`)

逆子体操してねと指導も受けてないのでせずにいましたが、私は右側を下にして寝ると治りやすいと言われたので最初はそれを少し試してました(*´•д•`*)

• ちょん♡

ちょん♡

そうなんですね○rz
    私も次治ってなかったらサラシまかれます(笑)
    どっかのひょうしでくるんって治って欲しいもんですよね(´°ω°)チーン
    私も右側したにして寝てねって言われてるんですけど、いま頭がどこかわからないので仰向けです(笑)!!
    お互い治るといいですよね😵💦

• 8月6日