※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトマミ
子育て・グッズ

予防接種の際、注射の方が良いでしょうか?3歳の男の子で、病院に行くのが苦手です。月末に日本脳炎の予防接種があります。

予防接種に連れて行く時、何て言って病院に連れて行きますか?

3歳の男の子ですが...今日、歯医者に行くと言うと大泣きで暴れだしました(´Д`)無理やり抱っこして何とか連れて行きました。

月末に日本脳炎の予防接種があるんですが…予防接種と言わずに連れて行って注射の方が良いのでしょうか?

コメント

予防接種とは違いますが、採血の予定があったときに、毎日病院ごっこをして心の準備をしました。
泣きましたけど、息子の性格からすると当日知るよりはよかったと思います。

• サトマミ

サトマミ

病院ごっこ!うちもします⠒̫⃝私が注射打たれてばっかりですが...(´Д`)前もってやってみようかな!ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 9月20日
ゆうごすちん

がんばれたらご褒美をあげるとかはどうですか?
うちの次男も注射が怖くてグズグズ言うので、先日はご褒美にカラオケに連れて行ってあげる(カラオケ大好きで)と言ってがんばりましたσ^_^;

予防接種と言わずに行ったほうがスムーズに済むならそれもアリだと思いますよ!

• サトマミ

サトマミ

ご褒美!何か1番好きな事をご褒美として言うのも良いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月20日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

定期検診で採血する時も、がんばったらマクドでハッピーセット食べれるよ!とか普段してることを大げさに言ってみたりしてます(^艸^*)

• 9月20日
ゆほま

うちは普段おやつはフルーツか手作りお菓子ですが、
予防接種の日はなんでも好きなものを買ってます!ほぼほぼアイスです(笑)
泣かずに注射したらアイスね!と約束して、道中はひたすら何のアイスにするか話してます(笑)