※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊娠7週3日で胎嚢が成長遅いと言われました。心拍確認まで無事だった方いますか?1週間で2mm成長は異常でしょうか?初めての妊娠で不安です。

はじめまして。
最終生理開始が7月29日で、排卵日がズレて居ないとすると、現在妊娠7週3日です。
9月12日に病院に行き胎嚢の確認ができました。
その時15.5mmでした。
9月19日胎嚢の17.6mmで成長が遅くもしかしたら流産の可能性があると診断されました。
エコー写真の左上に卵黄嚢が薄く見えているのでまだ諦めたくない気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。
9月23日病院に行きまた成長してるか確認して見ましょうとゆう事になりました。

成長が遅いと言われたけど無事心拍確認まで行ってらっしゃる方はいらっしゃいますか??
1週間で胎嚢の成長が2mmとゆうのはやはり異常で危ない状態でしょうか??

初めて妊娠、待望の妊娠だったので不安な気持ちでどうしようもなく質問させていただきました( ; ; )

コメント

コキン

初めての投稿なんですね😊
私も胎嚢は妊娠5週で4.6mmしかなかったですよ!7週だとまりなさんより小さかったと思います。その時は先生には小ささよりも成長の度合いが大事。次の検診で成長しているか観ましょう。と言われドキドキで1週間待ちました。結果胎嚢は成長しており、卵黄嚢、次に心拍とトントン拍子に確認出来ました。その検診までは心配で心配で不安で旦那の前で泣いたりもしました。毎日願い続けていました。赤ちゃんを信じてあげることしか出来なかったんですけどね。今は元気な娘がいます。まりなさんも心配だと成長を信じて待ってあげてください。赤ちゃんは頑張っていますよ!まりなさんのところへ来てくれるはずです!なるべく身体は冷やさないように(*^^*)無理はしないでくださいね。すくすくと育つことを願っております😊💓

• コキン

コキン

途中文章がおかしくなってしまってごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
    心配だと思いますが成長を信じてあげてくださいね(>_<)💕

• 9月21日
  • まりな

まりな

はじめまして!返信ありがとうございます(>_<)
    成長の度合いが大切なんですね。
    わたしも次の検診で成長している事を信じて待ちたいと思います(>_<)!!
    Riiiii☺︎♡mamaさんのように元気な我が子をこの手に抱きたいと切に願います(>_<)
    本当ありがとうございました。
    前向きに次の検診まで過ごせそうです。

• 9月21日