※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

前駆陣痛が想像以上に痛くて恐怖を感じています。痛みを和らげる方法や対処法を知りたいです。深呼吸で痛みを紛らわそうとしていますが、生理痛以上に痛いです。20分〜30分間隔で痛みがやってきます。

先輩ママさん教えて下さい‼️

想像以上に前駆陣痛がカナリ痛いです。
前駆でこんなに痛いのに本陣痛はもっともっと
痛くなると思うと恐怖でしかありません😱💦💦

どう痛みを和らげましたか?
ひたすら我慢ですか?
大きく深呼吸して紛らわそうとしてますが、
ホントに生理痛を更に強化した感じで
痛過ぎます。
20分〜30分間隔で波がやってきます。😰💦

コメント

みは

ひたすら我慢でした…。私それ24時間続きました…。
これ本陣痛だろう!こんなに痛いんだから!と思って一度病院行きましたが帰されました😭
24時間後にやっと本陣痛になり入院し、そこから更に18時間かかりました。
あー思い返してもしんどかった…。笑

• ななみ

ななみ

我慢ですよね😰💦
    実は昨日の夜から続いていて
    昼間は少し和らいだのですが
    また今日の夕方頃から始まって😱💦
    いや〜この先長いですよね…
    買い物行った時も波が来て身動き出来なくてうーっとなってました😫💔

• 9月19日
匿名希望

前駆がほぼ無かったので参考にならないかもしれませんが…
陣痛中は体を横にして丸めて、細く長くゆっくりめに息を吐いて呼吸を整えて我慢してました☺️

• ななみ

ななみ

前駆なかったんですね‼️
    羨ましいです!
    初めは痛過ぎて痛みを我慢するのに必死で…呼吸呼吸!って感じです!!

• 9月19日
ガンバ母ちゃん

あと少しで赤ちゃんに会えますね!
私は深呼吸したり、主人と話したりして気を紛らわしてました。辛くてぐっとこらえてしまうと子宮口がむくんでしまうみたいです。(私がそうでした)なので、少しでもしゃべると息を吐けるしいいと思います!合間には、シャワーを浴びたり、少しでも食事をしたりしました。

本陣痛は怖いですよね(;_;)でも、ぜーーーーったいに終わりが来ます!
怖がりの私でも耐えられました!耐えるしかないって感じですけど、大丈夫です!赤ちゃんもいっしょに頑張ってくれてます!
応援してます!

• ななみ

ななみ

はい!
    昨日昼間におしるしがあり、夜から前駆陣痛が…😱💦💦
    波が来るたびウーッと痛過ぎて身動きが取れないほどの痛みです😫💔
    とりあえず深呼吸します‼️
    ホントこれからの本陣痛も恐怖でしかないです。その痛みが10分5分と短くなっていきしかも長時間の戦い…
    前駆のたびにカーッと体が熱くなるし怖いけど頑張ります‼️ありがとうございます😊赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてますよね(^^)

• 9月19日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

体が熱くなる感じ分かります!
    私は2日以上かかって、促進剤と吸引で出産しました。何とか体力も持ちましたが、酸素を吸いながら出産しました。
    今は、辛いと思うので四つん這いでも横向きでもななみさんの楽な格好になってくださいね!そして、水分を摂って体力温存してください!
    急に破水することもあるので、(私は車で)ナプキンやタオルなどを用意しておくといいかもです!
    旦那さんに何でも甘えてください!

• 9月19日
  • ななみ

ななみ

暑い‼️って思います😵💦
    そうだったんですね!
    2日かかりながらの酸素吸いながらって結構体力いりますね!お疲れ様です😊💓
    なんとなくうずくまった方が楽かなー?水分沢山とってます!
    ナプキンとタオルの準備は出来てます‼️頑張ります‼️ありがとうございます🤗

• 9月20日
あるちゃん

私は前駆からそのまま陣痛に繋がったので、間隔短くなるようなら気を付けて下さいね!

• ななみ

ななみ

前駆が昨日の夜から続いていて中々本陣痛には繋がらなくて😱💦
    まだまだかかりそうです😵💔

• 9月19日
Yucco

今晩は🌙
二週間前に出産しました。
私は三日三晩前駆陣痛あって痛みが来ると動けなくなる感じの痛みでひたすら深呼吸でしのいでました。
本陣痛は比べ物にならないくらい痛いですよ!絶叫でした!
助産師さんが痛いときは目をつぶりがちだけど、目を開けてひたすら痛みとは違うことを考えるといいとアドバイスしてくれました!私は痛いときはこの痛みはいつかは終わる!もう少しで我が子に会える!って考えて乗りきりました。
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張ってくださいq(^-^q)

• ななみ

ななみ

こんばんは⭐︎
    2週間前‼️出産おめでとうございます👶そしてお疲れ様です🤗💓
    私も昨日の昼間におしるしがその日の夜から前駆陣痛が始まりました。
    ウーット我慢からの深呼吸!
    比べ物にならないくらい痛い…
    更に一気に怖くなって来ました。
    耐えられるか恐怖です😱💦💦
    赤ちゃんに会えると思って頑張ります‼️ありがとうございます😊

• 9月19日
、

めっちゃ痛いですよね 😂😂
ひたすら我慢。。ですがそれでも
気がおかしくなりそうに痛かったので
旦那に腰をおもっきしさすって
もらってましたよ!尾てい骨らへんを🤢🤢

• ななみ

ななみ

めっちゃ痛いです😵💦
    ひたすら我慢ですね。
    1分も続かない痛みなのに超絶痛いですよね😫💦💦
    尾てい骨もすんごく痛いんですよね😵💔

• 9月19日
  • 、

尾てい骨砕けそうに痛いですよね🤦🏼‍♀️
    さするの辞めたら なんで止めるん〜!
    さすって〜!ってもう叫び回してました🤷🏼‍♀️
    でもでももうすぐですよ 😌😌
    可愛いbabyに会えますfightです😤💓💓💓

• 9月20日
  • ななみ

ななみ

ホントにずーっと何してても尾てい骨痛いんですよね😥💦
    そして前駆陣痛くるたびに体がカーッと熱くなるしお腹痛いとだんまり戦ってますが、旦那は隣で携帯漫画読んでてちとイラつきます!笑
    はい!もうすぐ可愛いべびちゃんに会えると思って頑張ります😍💕ありがとうございます🤗💓

• 9月20日
ちぃぃぃ

私は前駆陣痛が1ヶ月も続きました(ToT)
お産の日の午前中も陣痛だと思って病院いったのですが、痛みが遠のいて、、。
その夜にまた痛みがあったのですが前駆陣痛だろーと思って余裕こいてお風呂に入ったら急に我慢出来ない痛みになり😱
急いで病院へ行き、着いて20分で産まれました😅
前駆陣痛が痛すぎて本陣痛が分かりずらかったです(笑)
私の場合痛みを和らげる為に、痛い時は目を開ける。お腹や腰を温める。ラズベリーリーフを飲むなどしてました😃

• ななみ

ななみ

出産予定日の1ヶ月前からですか⁉️凄い長いですね😵💦
    昨日の夜から前駆陣痛始まったんですがいつ10分間隔になるのやら…って感じです😱💦
    まだまだかかりそうです。
    お腹と腰温めた方が良いんですね!
    前駆陣痛がくるとカーッと体が熱くなって暑いんですよね💦

• 9月20日
ちむ

私も前駆陣痛めちゃくちゃ痛かったです😭しかも1週間続いて、病院行っても前駆陣痛って帰されて。。(´;Д;`)帰された次の日に寝不足だし痛いし、立ってられない!無理!ってなって病院行ったら陣痛はじまってました!痛い時は無理矢理にでも、深呼吸してましたよ😭

• ななみ

ななみ

めっちゃ痛いですよね😰💦
    私も昨日おしるしあってからの前駆陣痛で、なんとなく1週間くらいかかりそうです。中々10分間隔までには時間がかかりそうです。
    深呼吸して頑張ります‼️

• 9月20日