※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
妊娠・出産

前駆陣痛の症状が分からず、腹痛があるもののトイレで解消される状況で、微妙な痛みがあり、下腹部や胃周り、腰に感じるような感覚がある。

前駆陣痛が分かりません🤔
お腹痛くても毎回💩です…笑

よく前駆陣痛について探しても張りだったり生理痛のような腹痛?だったりで何が前駆陣痛なんだろうと謎です☺️
なんとなーく今日はお腹が痛いような……でもさっきトイレで原因のものが出ました😭笑笑
ですが微妙な痛みが…???🙄
下腹部というより胃らへん…ような、腰痛もあるような、中から赤ちゃんに突っ張られてるような??

なんだかよく分かりません!!笑笑

コメント

★

結局私も最後まで前駆陣痛わかりませんでした!🤣笑

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私も分かりません!!!笑笑

    • 9月19日
ピョンピョン

私は、結局前駆陣痛分からないまま、2人産みましたー😂💦笑

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    分からないですよね!笑笑

    • 9月19日
年子mama

私も最後までわからずで出産しました‼笑っ

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    分からないですよね!笑笑

    • 9月19日
ちむ

私は下痢の時のような痛みがずっと続いてました!酷い時は息できない!ってくらいでした😭

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    今その下痢のような痛みがあります!笑
    汚いですが、さっき立派なのが出たけどまだ痛いです😂

    • 9月19日
  • ちむ

    ちむ

    前駆陣痛かもしれませんね😣❤️私は前駆陣痛が1週間くらい?続きましたよ😭だんだん痛みがきつくなっていきました😣もーすぐ赤ちゃん会えますね🌟無事元気なお子さん産んで下さいね😊

    • 9月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    痛いのが続くとイライラするし疲れますね…😂笑
    今はおさまりましたが、もうすぐ会えるのを楽しみに頑張ります!!笑

    • 9月20日
ちかりん

私はおしるし直後から前駆陣痛だろう痛みが来ましたよー😃👍
生理痛のちょっと重いやつでした!
本陣痛はちょっとどころじゃなかったので、いつもの生理痛よりちょっとひどいぞこれは!ってのがきたらそーかな?って思います✨
助産師さんに、『冗談に笑えるならまだ陣痛じゃなさそうね😊✨ 』って言われたの忘れられません。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私生理痛があまりなかったので分からなくて…😂笑
    今下痢のような痛みが続いてます!
    でも波とかなくずっと痛い感じです!
    お腹の表面だけ痛いような…???
    よく分かりません!!笑笑

    • 9月19日
  • ちかりん

    ちかりん

    生理痛なかったんですか!?羨ましい…
    私は下腹部と腰がすぐやられます💔
    前駆陣痛ない人もいるっていいますよー✨

    • 9月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    私は動いてた方が生理痛和らぐタイプだったみたいでよく動いてたのでほぼ生理痛は感じなかったです😂笑
    座ってたりすると地味に痛いくらいでうずくまったり薬を飲んだりするほどではなかったです!

    ない人もいるんですか😳
    でもなんか今のこの痛さ…ちょっと怪しいです…笑
    のんきにパイナップル食べてますが、微妙に痛いし微妙に張ってるんですけど波?はなくトイレ行った後から30分ほどずっとって感じですがどうなんでしょ🤔

    • 9月19日
  • ちかりん

    ちかりん

    …下痢のあとのパイナップル😂
    お腹冷やさないでくださいね?(笑)
    もう便の気配はないですか??(∵`)
    まだ痛いなら週数も週数ですし、怪しいですね👿✨
    とりあえずパイナップル食べるのやめて←
    横になって楽な態勢とってお腹暖めてみてください😋👍

    • 9月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    パイナップル完食しちゃいました😂笑笑
    もう便の気配はないですね…でも腰からお尻付近にかけて違和感は今日の朝からずっとあります🤔
    怪しさ満載ですね!笑笑
    とりあえず大人しくしときます…😂

    • 9月20日
  • ちかりん

    ちかりん

    そして間違って下に投稿してしまうっていう…😖💨

    • 9月20日
ロペうさぎ

私は前駆陣痛が1ヶ月もありました。
ズキンズキンて夜寝る頃にだけとか夕方から夜中までとかに起こりました💦
朝までは続かないんですよね。
最初は予定よりも1ヶ月も早く産まれちゃうんじゃないかってドキドキしましたが、まさか1ヶ月も続くとはでした。結局予定日より4日早く破水してその後陣痛が来ましたよ。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    長いですね🙄
    今日初めて今までと違う痛さを感じてます!
    でも下腹部痛というよりはお腹全体が痛いです
    食あたりみたいな…下痢の痛さみたいな…

    • 9月19日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    人によって前駆陣痛のタイプが違うみたいですね。確か先生に聞いたら結局本格的な陣痛に繋がらないでおさまってしまうのが前駆陣痛です。みたいなこと言われた記憶があります。前駆陣痛の多くは夜間、夜中に多いとかそんなようなことも。でも私も日中、半日くらい痛かったこともありました。
    ちなみに破水した半日前からは股がとても重苦しかったです。
    ドキドキしちゃいますね😅

    • 9月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    続かないものは全部前駆陣痛と思っていいんですね🤔
    産まれる寸前は股に違和感ってよく聞きます!!笑
    まだそれがないからまだまだかな??
    なんせ予定日まで1週間なのに病院のやり方なのか、いまだに内診もしてないから子宮口が開いてるのかも頸管が短くなってるのかもなーんにも分からないです😂笑笑
    様子見ですね…笑

    • 9月19日
  • ロペうさぎ

    ロペうさぎ

    でも、中には前駆陣痛じゃない胎盤剥離みたいな異常の痛さもあるかもしれないので、何か不安な痛みだったら病院に電話してみるのがいいかとは思います😅
    子宮口も見てくれないのですね。お医者さんによっても違うのですね。
    残りわずか、頑張ってください。

    • 9月19日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    胎盤剥離…怖いですね。。。
    病院の方針でしょうね😂笑
    残り満喫しながらのんびりしときます!!

    • 9月20日
ちかりん

腰の違和感と腹痛なら疑っちゃいますねー😆❤楽しみですねー✨✨
とりあえず今の内に寝ちゃった方がいいと思いますよ👍
私前駆陣痛から丸2日ちゃんと寝れないまま出産で、いきんでるとき『あ、このまま死ぬのかな??』とかあの世とこの世の狭間でうろうろしてましたよ(笑)
おやすみなさい✨✨