※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

最近お腹の中で軽い音がするけど問題ないか不安。検診で早まる可能性がある理由がわからない。経験者いますか?

最近お腹の中から?
パチンッと軽い感じの音が良くします。
痛みがあるわけでもなく胎動もあるので問題はなさそうなんですけど、なんの音なんでしょう?
経験された方いますか?

今日検診で2600だったんですが、先生から予定より早まると思うって言われました。ネットで見たら大きさは少し大きいぐらいでしたし、内診はカンジダになって膣剤を入れられたぐらいで、子宮口とか見られた感じではないんですが、エコーで頭を測るとき股の近くでされたので赤ちゃんが下がってきているから?そう言われたのか…
今日人が多くて全然聞けなかったからどういう根拠で早まると言われたのかがわかりません😂💦

コメント

みかん

パチンとなると破水してた、なんて聞きますが破水ではなさそうですかね?

子宮口が柔らかかったり開いたりしてるんだと思います!
膣剤を入れる時に診てくれたんじゃないですかね😊

• ちゃん

ちゃん

早速ありがとうございます♡
    破水ではなさそうで、すごく軽くパチンッと小さな音で鳴るんです💦
    先週ぐらいから夜の静かなときにしか聞こえないので最初お腹からじゃないかと思ってたんですけど、さっきどうもお腹から鳴ってて…

あの間に見てくれてたんですね👀✨
    子宮口の説明とか1度もされたことないのでどうなんだろうって思ってました!

• 9月19日
  • みかん

みかん

36週だともう少しで生まれて来ますね😊
    ちなみに私は検診の時、子宮口5センチ開いてましたが結局5日後に陣痛がきました!

• 9月19日
  • ちゃん

ちゃん

今からドキドキしています❣️
    5センチ開いていたのにそこから5日後…私だったらすごくながーく感じちゃいそうです💦

• 9月20日
さくちゃ

指しゃぶりの音でパンッとお腹から聴こえたことはあります(^^)
1回だけで、不安で先生に聞いたらお腹の中で指しゃぶりしてて口から指が離れた時に音がなる場合がありますよと教えて頂きました!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    指しゃぶり!!想像するだけでかわいいですね😍
    夜が多いので指しゃぶりなのかなー?

• 9月19日
結奈mämä❤️

パチンッという音は
私もよく鳴ってました💦
何が原因でどこが鳴ってるかは
聞かなくて分からないですが…😱

もう検診は1週間ごとですか??
もしそうなら次の検診で聞いてみてもいいと思いますよ☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    1週間ごとです!今日人が多くて待ち時間長い間に忘れたのとカンジダばかりに気を取られちゃって忘れてました💦
    次回聞いてみます!

• 9月19日
mami

今晩わ!
わたしも妊娠中よく
お腹から聞こえてました♪
姉や母に聞いてもそんな音なったことないから
といわれ不安だったんですけど、サイトで調べたりママリで聞いたら指しゃぶりを外す音や関節がなった音だと判明しました♥パチン?カチン?みたいな音でした😆💓

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    まさにパチン!
    指しゃぶりとか関節の音ですかね?
    だったらいいな~と想像しちゃいます❣️

• 9月19日
KOMEMIN

よくなってました(^^)
調べたら赤ちゃんが指しゃぶりを外すときにパチンと音がすることがあるって書いてあったので、それかなーと思ってました!
特に先生に聞いたとかはしなかったですが。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    エコーでも指しゃぶりしてる姿は見たことがないので、想像するだけでかわいいですね😍夜しかパチンと音がならないので、夜はしてるのかなー?なんて😂

• 9月19日
まり11223

私もその音を何度も聞きました。
ネットでは子どもが出した音って見ましたが実際は妊娠線ができる音でした😰

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます♡
    妊娠線!!私はまだ出来てないんですけど、妊娠線の音だったら…😱
    鏡で確認してみます!😭

• 9月19日