※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

先日、愛する娘の1歳のお誕生日でした♩両家の両親を招待してお誕生日会…

先日、愛する娘の1歳のお誕生日でした♩

両家の両親を招待してお誕生日会をしたのですが、
義親に対してどうも納得できないことが多々あります😔

・初節句同様、孫(娘)の独占。
初節句のときは私の両親は一度も娘を抱っこしていません。
今回は旦那が気を遣ったようで抱っこできました!

・来て早々に
「◯◯(旦那の兄の子)も連れて来たかったんだけどね〜。
仕事だから仕方ないもんね〜。。」と。
初節句のときは、旦那の兄夫婦が子供の面倒を親に任せ、
初節句当日に何の断りもなく当たり前にうちに連れて来ました。
写真を撮ろうとすると「◯◯(姪)もパシャするー!」と言うので
義親も「隣行って一緒に写してもらいなさい!」と。
なので写真も娘単体の写真は全然撮れず翌日に改めて撮りました💦

・会を始める前にたくさん写真を撮っていたら、「◯◯ちゃん(娘)がかわいそう!」発言。
「写真なんて後から整理するの大変なんだからそんな撮る必要ないんだわ。」と。
私のうちは3人目であっても写真がたくさんあり、大きくなってからよく家族で見返すのが楽しく、またそれが恒例だったので沢山撮りたいと思っていました💦

・お餅を背負ったときも「かわいそうだ!早くおろしてあげれ!」発言。
転んで泣いてが一升餅の醍醐味だろ!と思いながらも、そう言われるので早々とやめました😢

・娘はNICU卒業生で、ここまで大きくなったことが奇跡のようなものなので当時の動画を観ていたのですが観ているのはうちの親だけ。義親は興味なし。

・しまいに、「今何時?」と聞いてきたので帰るのかと思いきや、「◯◯(旦那の兄の子)起きているかな?テレビ電話しよ♩」と。
うちの親が抱っこしていたのですが、ただ一言「◯◯ちゃん(娘)おいで!」とうちの親から奪い取りそちら側で本当にテレビ電話始めちゃいました。私もうちの親もポカーン状態。
終わったと思いきや、お義姉さんからまた電話が。
何かと思えば、
(義姉)「はい、ばあばに報告は?」
(姪)「トイレでうんちできたよ♩」
それからまた電話が始まりました。
こちらからすると、今じゃねーだろ!と怒り心頭でした💢💦

初節句のときといい、理解できませんでした。
うちの子と姉妹だと思っているようです。

せっかくの娘の大切な1歳のお誕生日にイライラしてしまったことが悲しい…
娘が楽しそうだったから良かったと考え直しても、やはり義親は本当に受け付けないです。

コメント

♥Mary♥

ありえないですね!!
イライラします!!

うちの義母も義姉の子供の事ばかり話します!!
私が「娘がこんなこと出来るようになった」と話しても、
「〇〇(義姉の子)はもっと早く出来てた」
とか
「〇〇(義姉の子)は今はこんな事が出来る」
とか…

祖父母参観に行ってもらっても、私に娘の様子は伝えてくれず…
その代わり
「今日は〇〇(義姉の子)も祖父母参観なんだよ」
とかそんな事ばかり…

なので、もう娘の様子を伝えるのを辞めました。
でも、私の母は一緒に喜んだり笑ってくれるので母と娘の成長を共有してます!!

はなかえママ

それは腹立ちますね!
ありえないでしょ!って感じです。
旦那さんは何も行動してくれない感じですか?
もし、旦那さんもちょっと・・・って思ってくれてるなら、不満を伝えて「また同じような事をされるなら子供のイベント事に呼びたくない」って言ってみるのは?
義両親には旦那さんから旦那さんの意見の様に伝えてもらえば角は立たないと思うので😅

ママリ🔰

酷いですね。。。
こんなことになるんだったら家族だけでやりたかったですよね💦
私だったら今回の件旦那から言ってもらいます😭!
yさんも、yさんの両親も嫌な気持ちになってた、出しゃばりすぎて空気悪かった、次回からイベント事は呼ばない、などなど。。