※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

子どもの機嫌が悪い時に腹痛が酷くなり、痛み止めを飲むことがある。子どもの世話をしながら激痛に耐える自信がなく、恐怖を感じる。母親の辛さについて聞きたい。

こんな時どうしてますか??
もしくは経験談聞かせてください。

子どもの後追い、または自己主張が強くなって泣き叫びが酷くなってきた時期…
そんな時に腹痛、もしくは吐き気など。
運悪く子どもの機嫌が悪い時にピークが来てしまったら…

私は、腹痛がヤバくなりそうかなと思ったら、すぐに病院から貰った痛み止め飲んじゃいます😭
1人だったらちょっと耐えてトイレ行ったり閉じこもったりとなるんですが、この後更なる激痛が来たらと思うと、子ども見ながら耐えれる自信がなく、すぐに薬に頼っちゃいます。

今の所は、子どもが最悪の状況の時に自分が辛い状況になる場面は無いのですが、今後そんな事があったらとら思うと恐怖です。笑
子どもが泣き叫んでしんどくならないか、もしくは泣き叫びが長くて近所の人に心配されないか…

母親って辛いですね😢

コメント

ハル

私は泣け叫んでてもトイレ行っちゃいます💦
安全な所に子どもがいたら大丈夫かなーと思って(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    私も今までは普通にドア開けてトイレ行ってたんですが、ここ最近後追いと泣き叫びの声が激しくなってきて、1人の時になったらと心配です😢
    叫びすぎて辛いだろうし、私も辛いだろうし 笑

• 9月19日
にゃー太

泣かせときます!
だって本人は悲しいかもしれないけど
私だって辛い!!

だから子供が泣いてても「ごめん、ママとってもお腹痛いからトイレ行くね!」
と言って用をたします。
その間に泣いてますよ、ギャンギャン。
で、終わってから抱きしめて謝って
「でもママもお腹いたかったの、○○もいたいときあるしょ?」
って説明します。

もうすぐ2歳ですが、途中で泣き止んでトイレまで心配してきてくれますね(笑)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    2歳だと分かってくれるお年頃ですかね😂
    今まではトイレのドアを開けてたんですが、最近後追いと泣き叫びが酷くなったので、自分が辛い時にこうなったらと心配です😢

• 9月19日
ゆうゆ

私もお腹弱いので、しょっちゅー腹痛と戦ってます💦
そして後追い酷いので、普通にトイレ行くだけで大変なので、お腹痛い時も構わずトイレに行きます!
最初はとーっても心が痛んだし、色々気にしましたけど、今では仕方ないと割り切りますし、近所の人もあまり気にしてない?気にしてても何も言ってこない?ので、自分も気にしないことにしました💡
夜中に泣き叫ばせてる訳では無いし、いいかなーと💡

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    私もお腹弱いです😢
    仕方ないですよね💦
    今まではトイレのドアを開けてしてたんですが、最近後追いと泣き叫びが激しくなったので、1人の時にこうなったらどうしようと心配です_| ̄|○

• 9月19日
二児の母

トイレのドア開けてたら子どもが遊ぶスペースが見えるので開けっぱなしでトイレにこもります!
でも何故か不思議と私がお腹下してトイレに駆け込む時は泣き止むしいたずらもせず大人しく遊んでくれます。
察知してるんですかね😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    お子さん察知してるんですかね😂
    それだとお利口さんですね✨✨

• 9月19日
カナぷう

私も、泣き叫んでてもトイレ行っちゃいますね。こればかりはどうしようもないし…
子供も安全な場所に置いて行きます。治ったら、さっきはごめんねと抱きしめてあげますね。

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    私もゴメン、ゴメン、と言いながらトイレに行くんですが、自分が辛い時に、長時間離れることになって、運悪く子どもが激しく泣き叫んだらどうしようと不安です😢

• 9月19日
∞こつぶ∞

うちも後追いがすごいので、恥ずかしながらトイレのドアは開けっ放しです😭
でも私の姿が見えて近くにいればそこまで泣くことはないのでその間にスッキリさせます!笑
何度もトイレに駆け込むと思いますがその度に開けっ放しでしています😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    私もドア開けっぱです 笑

今までは姿が見えてるといけてたのですが、最近は後追いとママっこが激しく、泣き叫びの声も酷くなってきたので不安です😢

• 9月19日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

わぁ!開けっ放し仲間でしたか😍勇気出してコメント書いてよかった😍笑

うちの子はトイレの中まで来て足にくっついてますよ😂
    お腹痛いーって言ってたら自分のお腹擦りながらこっち見てます🙄💦笑

ママっ子で可愛いとは思いつつもそういう時はしんどいですよね😱
    生理現象は仕方がないので子どもに付き合ってもらいましょ😂
    近所のことも気になるけど仕方ないですもんね😢

• 9月19日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

一歳超えたらそんな風にもできるんですね!😳
    お利口さんです😂✨

本当に、何もない時は可愛いんですが、さすがに体調悪い時にギャーッ!っと来られると、やめてくれってなっちゃいますよね😢

• 9月19日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

色々なことよく観察しているんでしょうね😂私がお腹弱くて何もなくても擦るクセがあるのできっと真似してます🙄💦

今はやめてーって感じですね😭
    だんだんゆずママさんのお子さんも言っていること理解したりできるようにもなりますし、後追いはするけど近くにいれば落ち着く時がまた来ると思うのでそれまで頑張りましょう😣👍🏻✨

• 9月20日

この間ありましたその状況!
娘はお昼寝してて、私が「あ、お腹痛い!トイレ!」となったタイミングで起きちゃって、まだ眠かったみたいでギャン泣きされちゃいました💦

でももうトイレ行くしかなくて、「ちょっとトイレ行ってくる!待っててね!」と声かけてトイレへ。
もちろんその間ギャン泣きで…。
私も集中できず、でもお腹痛くて(TT)
ある程度落ち着いからトイレを出て、抱っこしてあやしてまたトイレ行きました…。
辛いですよねー(>_<)

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    私も今日正にそうなりそうだったんですが、間一髪、旦那が帰って来たので任せてトイレに行きました😭
    トイレの間だけでも抱っこしてくれる私の顔をしたロボットが欲しいです🤖

• 9月19日
初めてママリ

うちもそのまま泣かせてトイレに行きます!
ただ、うちの子はトイレが大好きで、扉閉めててもノックしてきます(笑)
そして、開けると満勉の笑みでトイレの中に入ってきて遊んでます😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!
    私も今までは、トイレのドアを開けてたらニタニタしながら入ってこようとしてたんですが、最近後追いと泣き叫びが酷くなったので、心配でして😢
    用足しながら抱っこも辛いし、でも泣き叫び過ぎて吐いたらどうしようとかも心配です💦

• 9月19日