※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の抜糸時にテープは必要ですか?テープを貼らない人もいるのでしょうか?詳細を教えてください。

帝王切開で抜糸したのですがテープって必ずするものなのでしょうか?

気になるので聞いてみました!
テープ貼らなかった人って居ますか?

詳しく教えて下さい(ฅ'ω'ฅ)♪

コメント

ちゃん

テープしましたよ!
汚くなって、自然にとれるくらいまではこのままでいてねって言われました。
なるべく傷が空かないようにでは?

えり

私もテープしました。
しかし、傷口の上の方はしっかりテープが貼れていたけど、下の方は毛や下着が当たるから、テープがぐちゃぐちゃに…(´•_•`)
だけど、テープがちゃんと貼り付いていた部分は下より傷口が細いですよ(´•_•`)
先生も、キレイに治すためと言ってました。
テープしとくべきです!

想・煌のママ

抜糸は溶ける糸だったのでしてませんが、透明のザラザラ?下テープ貼られましたよ!
一ヶ月健診の時にはがされましたが、勝手に剥がれてくるから自然にはがれるまで待っといて~と、出産後の時には言われてました。
ホントは傷口がちゃんと閉じても、3ヶ月くらいまでは貼り直したりした方が傷口もきれいになるらしいです!