※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.S♡
妊娠・出産

悪阻で辛いですね。同じ経験の方の話を聞きたいです。吐き止まるのは何周頃でしたか?

今3人目妊娠中なんですが、毎日悪阻で吐いていて本当に辛くて仕方がありません、私と同じく毎日吐いたりなどある方など是非お話しがしたいです(泣)
みなさんは何周で吐いたりなどおさまりましたか?

コメント

さくらあんこ

私は吐きづわりが酷くて入院もしました…(´;ω;`)
毎日毎日嫌になりますよね…
横になってても吐き続けるので仕事も辞めてしまいましたし…

私は安定期に入った頃から段々と良くなり6ヶ月には殆どなくなっていました!

5児☆mama

5人目妊娠中です(^^)
つわり、かなり辛いですよね(*_*)
1人目と違って
子供たちの世話もあって
休みたい時に休めなかったりするし(;´Д`)
私は12w後半からよくなって
今はお腹が大きくなって苦しいくらいです(^^)

ayamam

悪阻大丈夫ですか??(T^T)

私は1人目は16週でおさまって2人目は20週でやっとおさまりました‼︎(>人<;)

2人目より1人目のほうが悪阻キツかったのですが、毎日吐いて、吐くものがない時も胃液吐いて吐血したりして本当辛かったです(T^T)

水分はとれてますか??
毎日あついので脱水症状にならないように気をつけて下さいね(T^T)

私は体重が➖7キロで水分もとれなかったので点滴してました(T^T)

想・煌のママ

こんにちは!
悪阻つらいですよね(T_T)
私も5週目から吐き悪阻一直線、終わったのは16週辺りでした。
何しても吐くし、トイレとの往復、便器に顔突っ込んだまま死ぬんじゃないかばりに、吐いて吐いて吐きまくってました。
吐いた後に水分とろうものならそれも何分か後には応嘔吐。
唯一食べれたのは、悪阻中の王道のマックでした(^_^;
脂っこいですが、ポテトの塩で塩分取れてたので少しはよかったです。
ちなみに、13週あたりには強制入院になりました。
一日四本の点滴がイヤだったので4日で退院しましたが(笑)
ちなみに、トータルで10キロ痩せました。
落ちた体重が妊娠前と同じ体重に戻ったのは、30週の時でした。
双子妊娠だった為に、ホルモンの分泌も活発だった為につわりが酷かったと聞きました。
仕方ないとしか言われず、何の励ましにもなりませんでしたね…。
でも悪阻が終われば、今度は成長していく我が子の重さ、お腹の大きさがつらくなりました(>_<)
何しても苦しい、どんな体勢で寝ても熟睡出来ない、寝れない、大変でした。
今はつらいと思いますが、吐いても吐いても水分だけはとってくださいね!

ジェラトン

悪阻つらいですよね(+_+)

わたしは結局いまでもつわりに悩まされ、また体重が減ってきました。。

量もそんなに食べれないから水分はしっかり取るようにしてます!

らん

つわりしんどいですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)
私は上の子は食べては吐いての繰り返しだったので、辛かったですが頑張れました(*^_^*)
下の子は8日間、何も食べれず飲めずで、でも吐きっぱなし…
胃液に胆汁に血を吐いてましたが、途中吐くものもなくて、でもえずくから本当にしんどかったです(╥﹏╥)
入院しましたー!
1週間フルで点滴、1週間後もほとんど食べれなかったですが、上の子がいたのと、入院に耐えれなくて…4人部屋で他の方は食事あり、食事なさってるときに1人おえぇぇぇーと(^ω^;)
匂いも耐えれませんでした。
無理言って退院させてもらいました。
退院後は少しずつ食べれるようになり、食べれたのはなんと肉でした(笑)
安定期入る頃くらいに落ち着きました♪
今が1番大変でしんどいと思いますが、赤ちゃんも頑張ってます。
なんとか食べれるもの、飲み物などを飲んで無理なさらずお過ごし下さいね(*´ω`*)