※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楊貴妃
妊娠・出産

生理予定日から9日経過し、妊娠検査で薄い陽性が出た場合、期待しすぎず様子を見る方が良いでしょうか?

2人目妊活中です。
今日で生理予定日から9日経ちました。
数日前福さん式で子宮口に触れると下がっていて硬かったそうです(わたしはよくわからないので夫にしてもらってます😓)
前回の妊娠の時夫が「お、いつもと違う。これは…」と感じで発覚しました。

今回「そろそろ生理がくると思う」と言われていたのですが息子がマタノゾキをするのでもし妊娠してたら嬉しいな
と思ってドゥーテストで判定してみました。

予定日から9日過ぎてこの薄さの場合、今回はあまり期待しないほうがよいのでしょうか?

コメント

だあゆそひ

え!生理予定日9日も過ぎていて線も出てるし、妊娠してると思いますよ😆✨🤰✨薄くても線が出てれば妊娠してると思います💦病院行ってみてくださいね💕

• 楊貴妃

楊貴妃

妊娠してると嬉しいです😆
    福さん式で子宮口が下がっている場合生理前、妊娠したら子宮口は触れないぐらい上に上がると書いてあったので心配してました💦
    勇気を出して病院行ってみます🍀

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

薄くても出てれば陽性だと思いますよ!

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます。尿をかけてすぐは判定線のみで、トイレトペーパで拭いてトイレの水を流してもう一度見たら薄い線だったので蒸発線なのかな?と心配していました😅

• 9月19日
S

検査薬したときに薄かったのですが、翌週病院行ったら11週でした。
濃さは関係ないと思いますよ。

• 楊貴妃

楊貴妃

初診11週だったんですか?

• 9月22日
  • S

S

そうです!いろんなタイミングで気づけなくて🤦‍♀️

• 9月22日
  • 楊貴妃

楊貴妃

そうだったんですね
    病院に電話したら来週来てくださいと言われました
    1週間ドキドキです😅

• 9月22日
S

ドキドキですね~!
無理しないでくださいね

• 楊貴妃

楊貴妃

ありがとうございます!
    1人目の時は後半切迫気味で安静にできたのですが今回は上の子がわんぱくボーイなので安静にできないだろうなとヒヤヒヤです💦

• 9月24日